人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一つのLinuxサーバ上で、2つの異なる設定のApacheを起動する方法について、詳細な手順が書かれたページを教えてください。
一つのApacheは最小限のモジュールのみでファイル配信に使い、もう一つは PHP モジュールなどを組み込んだ重いプロセスにして、使い分けをしようと思っています。

●質問者: まさひこ
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Apache Linux PHP サーバ ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● akasa_y
●20ポイント

http://www.turbolinux.co.jp/dcforum/DCForumID11/5378.html

Turbolinux User's Board - "apache-1.3.27-13とApache2.0の共存は可能?"

僕自信は試したことがないのですがApache 1.3とApache 2.0の共存は出来るようです。

これでそれぞれの設定にしてみたらどうでしょうか?

一つのバージョンでとなるとちょっとわかりません。

◎質問者からの返答

質問には「詳細な手順」と書きましたので、もう少し具体的な手順が記述されたページをお願いします。


2 ● sackbut
●40ポイント

http://acorn.zive.net/~oyaji/www/apache_linux.htm

ここより引用

>>

当然ですが、2.0を起動する前にデフォルトのデーモンを止めることを忘れずに。逆に、デフォルトのデーモンとカブルところが無いので、同時に起動することもできます。取り敢えず試験をするなら、ポート番号を例えば8080(proxyで使ってなければ)等にしておけば、同時起動できますので十分試験したあとで移行できます。

<<

です。おそらくポートを共有して同時起動は不可能かと。基本的にApacheはリクエストに対して個別にプロセスを起動します。それで重いのであれば、同時起動するとさらに重いはず。どうしてもファイル配信を別プロセスでしたいならばFTPを使う、もしくは別のポートに飛ばすなどをすれば問題ないと思います。

http://acorn.zive.net/~oyaji/router/ftp.htm

◎質問者からの返答

質問の趣旨に完全には合致しませんが、参考になりました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ