人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなダイアリー、ライブドア以外のブログをお使いの方に質問です。お使いのブログサービスの名前と、そのブログサービスを選んだ決め手を教えてください。はてなダイアリーとライブドアについては知っているので、それ以外のブログサービスについてお答えください。

●質問者: kugenumac
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:はてなダイアリー サービス ライブドア 名前
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● sptmjp
●13ポイント

http://blog.drecom.jp/

無料ブログ作成ならドリコムブログ

ドリコムです(もっともつい最近停止しましたが)。

決め手はデザインです。とりあえずIDだけでも取得してその豊富できれいなスキンをご覧になってみてください。

利用していたときは毎日スキンを変えていました。するとそれに影響されてか周りの人もドリコム始めましたよ(笑

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

毎日スキンを変えていたとは、すごいですね。

周りの人が影響されて・・・なるほど。

たしかに、ブログは気軽に作れるので影響されそうですよね。

私はライブドアについては機能は申し分ないけれど、

サーバが重くてなかなか接続できないことが多くて

それが継続するのに足かせになるような気がしました。

はてなダイアリーは基本的に1人1個のアカウント制限なので、

サーバはわりと軽いほうだと思います。

それでは、もう少し質問をお待ちします。


2 ● lynx_d
●13ポイント

http://jugem.jp/

無料ブログ JUGEM(ジュゲム) - デザインで選ぶブログ(blog)サービス・簡単作成・携帯対応!

JUGEMを使っています。

テンプレートのデザインに惹かれてこれにしました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはりデザインですか。

JUGEMもcssなど使える点はありがたいですね。

でもちょっとサーバが重いような気がしますが。

GMOの熊谷さんにがんばってもらいたいところです。


3 ● cyuna
●13ポイント

http://www.blogger.com/home

Blogger: Sign In

カテゴリーが充実していて、日本以外の国の人にもよく訪問してもらえるので。

◎質問者からの返答

おお、これは。Googleがやっているのですか。

知りませんでした。

うん、いいですね。

「日本以外の国の人にも」ですか。英語で書いたりするのかな。

私は英語でブログを書くなど思いつきもしませんでしたが、

いや、これは新しい視点ですね。参考になりました。


4 ● Ayukawa
●13ポイント

http://www.shinobi.jp/profile_index.html

忍者TOOLS プロフィール一族の里

以前から忍者TOOLSを使っていたので、ブログサービスを開始した連絡を頂いてから直ぐに、使ってみた。

今まで「はてな」「ライブドア」「goo」と使っていたが、あまりにも使いづらかったので、すぐにやめた。

でもHP関係のレンタルカウンタなどを全て忍者TOOLSからレンタルしている人には、管理がし易いのではないでしょうか。

数ヶ月後に日記以外の趣味についてHPを作るときには活用すると思う。

http://plaza.rakuten.co.jp/

【楽天ブログ】- 日記・ブログ、掲示板、カウンターなどが無料で使える楽天ブログ

自分が楽天フリマに出品しているのなら、便利なブログ。買った本・売りたい本・欲しい本について書いておけば、かなりアプローチして貰える。ただ今までの履歴が公開されてしまうのは、困る。使い分ければ、便利なブログ。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

はてな、ライブドア、gooが使いづらかったのですね。

忍者TOOLSといえばアクセス解析と思っていましたが、

ブログもあるのですか。

HPを作るときに活用しやすい、と。なるほど。

楽天広場ですか。

ちょっと見てみましたが、気になったことが。

http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=supportenv&stext=&char_d...

Windows

■対応機種

Windows 95/98/NT/2000/Me

とありますが、XPは対応していないのですかね。

まさか、とは思いますが。

もっとも、私はWindows XPを使わないのでかまいませんが。


5 ● tkyktkyk
●13ポイント

http://www.yaplog.jp/

ヤプログ! :: かわいいブログを無料で簡単作成

やぷろぐです。

初めはlivedoorを使っていたのですが、kugenumacさんの思ってらっしゃるように記事の書き込み・編集がめちゃめちゃ重い時間があります(22〜25時)

あまりにも改善されないので乗り換えました。

あのままだと多機能なのはいいんですが、ユーザがどんどん離れていく気がするんですけどね…

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

やぷろぐ、ですか。

かわいいですね。

ライブドアはめちゃめちゃ重い時間がある(22〜25時)

同感です。ユーザが離れていくと、逆に軽くなったりして。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ