人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホルモン療法でエストロゲンを押さえているせいで、副作用で太った
という時、運動以外で(重要)可能なダイエット方法はありますか?
あくまでもエストロゲンを刺激せずに、出来る事を御教えください。
出来れば体験談・近くで見たり聞いたりした話希望。その場合ダミーURL可。
ページを探してくださる場合は、「ホルモン療法中に行えて、かつ効果アリ」
というソースを一緒に提示してください。
ダメな例としては、大豆イソフラボンの過剰摂取は、抗ホルモン剤を
阻害するのでNGとなります。

●ありません・運動という回答は不要です
●エステは、治療中は効果が望めないとあちこちで言われてるのでNG
●ダイエットサプリは、『同じ状態で実際に効いた』というもの以外NG
もちろんこの場合ウソは言いっこなしで(笑)。宣伝など大却下。

バッチリドンピシャのご回答には、出来るだけ高ポイント差し上げます。
長めに開けておきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

●質問者: pamu
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:ng URL ウソ エステ エストロゲン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● qoozoo
●5ポイント

http://diet.mpage.jp/index.html

diet.mpage.jp

URLは直接関係ないですが、

水ダイエットをオススメします。

以前テレビでやっていたもので、食事の時に

水を一緒に飲む 一日3リットルくらい

数日で効果がでます。

◎質問者からの返答

>ページを探してくださる場合は、「ホルモン療法中に行えて、かつ効果アリ」

>というソースを一緒に提示してください。

「ホルモン療法中に行えるのか・効果はあるのか」が提示されていないので、

残念ながらポイント対象外です。

誤解なさらないで頂きたいのですが、

健常者のダイエット方法を尋ねているのではありません。

体験談というのは、ただのダイエットの体験談ではなく

ホルモン療法中にダイエットに成功した方の体験談という意味です。

後、その部分を度外視しても、残念ながら私には向いてません。

以前試しましたが、冷えるわむくむわ益々水太りするわで散々でした…(爆)

それも抗ホルモン剤のせいかもしれませんが。


2 ● oyu
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

母が乳がんでホルモン療法をしていますが、太ってしまい、脂肪肝が怖いからやせなさい、と担当医に言われていろいろ試しました。今のところ、効果があった!と聞いているのは、半身浴と岩盤浴です。ひと月に3キロくらい落ちているようです。半身浴は、20分くらい、浴槽の半分くらいのお湯につかる(水分を補給しながら、です)ようです。本を読んだり、防水のテレビなどを持ち込むとあっというま、だそうです。岩盤浴は、福島の三春にある、某ラジウムの出る温泉に月1で通っています。再発防止の意味もあるのですが、行くとすぐに効果が現れます。ただこれは地理的な条件もあるので、やはり半身浴がおすすめかと思います。

◎質問者からの返答

ご回答有難うございます。

同じ経験されてる方が成功されていると、とても嬉しく感じます。

半身浴は、やっているんですが効果が出てません…

水分補給しないでやってるのがいけないのかもしれないので、

今晩から、試してみますね。

福島にはさすがに行けませんが、ラジウム温泉には機会があったら行ってみます。

でもどこでも同じ効果が望めるかどうかは、ちょっと試してみないと解りませんよね(^_^;)

お母様、お大事に…。


3 ● ywata
●1ポイント

http://www.hap-fw.net/

質問だけでは何を目的にHRTを受けられているか判りませんが、副作用の少ない[SERM]などもあります。HRTはあくまでも選択医療であり、症状を軽くする為に受けているならば、「ふとる」デメリットと「症状を軽くする」メリットを比べて継続を判断してはどうですか。

◎質問者からの返答

ご回答有難うございます。

受けている理由は#2の方のお母様と同じ理由によります。私は術後です。


4 ● pepen
●50ポイント

http://www.tbs.co.jp/spaspa/2005/01/0120/0120.html

野菜なら治療に影響せずダイエット効果を期待できると思います。腸をきれいにすることで肌にもよかったりして気分的にも相乗効果が望めます。病は気からとはよくいったもので、親戚が大腸がん(初期でしたが)を患い食生活を菜食主体にしてから美肌になり若返っていました。病気になる前より健康になったみたいです。まだ医者とは縁が切れませんが再発の可能性はほとんどないそうです。

◎質問者からの返答

ご回答有難うございます。

正直、病気になる前から野菜は取るようにしていました。

体質もあるのでしょうが、太っているわりには便秘には縁がありません。

今でも、肉を取らない日はあっても野菜を取らない日は

ありませんが、一向に痩せる気配はありません…何故だろう(爆)。

身体が冷えないようにと、量を食べられる様にと

温野菜主体なんですけども。

この場をお借りして。

半身浴、私はどうもむしろ身体が冷えてしまってダメでした。

色々試したんですが…。もう八方ふさがり?


5 ● morieyu
●1ポイント

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=3083732&pid=116...

メンタルダイエット というのがananで特集されたのを見ました

日常生活をしていると 気がつかないストレスを貯めてる事があるそうです

気分を高揚させ リラックスさせるのが

このダイエット法らしいです。

http://www.kirei2.jp/anzen.html

こちらの一番したに記載されています

◎質問者からの返答

ホルモン療法中に行って効果があったという記述が発見出来なかったのですが、

そちらを教えて頂けないと、残念ながらポイント対象外です。

何度も言いますが、健常者のダイエット方法を尋ねているのではありませんので

ご注意ください。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ