人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イベントの告知をする際のビラやポスター・ホームページ。メール文などの作成のコツはなんですか?

人が集まらなくて困っているので教えてください。

●質問者: jinmenboku
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:まら イベント ホームページ ポスター メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●15ポイント

http://www.koken.ne.jp/shanaiho.site/shanaiho21-25.html

DTPをマスターして、編集システムの改革を!

こちらは 社内報の作り方ですが、壁新聞のポスターとか いかがでしょうか?

人が集まらないのは、内容のせい?

◎質問者からの返答

早速ありがとうございます。参考になります。

内容のせいではないと思うのですが・・・。

どういう点を強調すればいいかなどが書かれているサイトはないでしょうか?

イベント(キャリアセミナーのようなもの)に参加されたことがある人は、その際のツールを見せてもらってもオッケーです。


2 ● kn1967
●15ポイント

Amazon.co.jp: ポスター発表はチャンスの宝庫!―一歩進んだ発表のための計画・準備から当日のプレゼンまで: 今泉 美佳: 本

URLはダミーに近いのですが、一例としてあげてあります。

以下、本文です。

チラシやポスター自体が問題だとすれば、タイトルやサブタイトルの付け方から始まって全体の構成や説明文などにまで及びますので、簡単に身につけることは難しいのですが、要点としては「目立つ」そして「伝えたい事を出切るだけ短く説明する」です。

それよりも肝心なのは「どこに」「いつ」配布・貼付するかです。セミナーなどであれば通常は数ヶ月前から準備・配布を開始します(1週間前などの配布で有効なのは特売チラシなどの短期勝負の場合です)

以上、参考になれば、、、

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

目立つ!重要ですね。


3 ● morgenplatz
●14ポイント

http://www.caspa.or.jp/tenkenfes2004/tenkenfes.html

マイカー点検フェスティバル

http://www.caspa.or.jp/tenkenday/menteday.html

自動車点検デー

どんなイベントか存じませんが、一般には、子供づれでも子供を飽きさせないで済むことをアピールすることが集客になります。

また、「○○無料」や、また、そのようなものが無くても、「このイベントに来ることでこんなに収穫がある」という、特別に得られる知識や楽しみ、品物など、何か特典を押し出してアピールすることが効果的です。

◎質問者からの返答

なるほど!参加無料というアピールはいいですね。


4 ● pamu
●14ポイント

http://www.12no3.com/

【いちにのさん.com】ホームページを「できる営業マン」にする!

http://press2u.com/work/b02.html

http://www.funaisoken.co.jp/magazine/magazine_3/MG131.html

コンサルティング コンサルタント:船井総合研究所

自分が訪問しているサイトで、ご参考になりそうなものをチョイスしてみました。

大変基本的な事なんですが、イベントを告知する際に重要な事は

(内容はしっかりしているのが勿論前提)、

来て欲しい人の目にちゃんと止まっているか?

というのがあります。

特にメールにありがちですが、配信してると、それだけで

見てもらっている気になってしまいますが、それは実は間違いなんですよ(体験談)。

どんなイベントなのか、今までどういう事をしてみたのかを

出来る範囲ででも提示して頂いた方が、お望みの回答が来るかもしれません。

宣伝行為に見られない程度に…

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

イベント内容は学生向けのキャリアセミナーのようなものです。


5 ● akkk
●14ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

デザインにこだわることだと思います。

つくりがしっかりしていないと内容がちゃんとしていても“怪しさ”を感じてしまいます。

Wordのテンプレだけ使ってちゃっちゃと作ってしまったチラシなどでは信頼できません。

イメージ画像でもかまわないので、写真を入れておくと効果的です。

◎質問者からの返答

はい。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ