人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

口座開設で楽天証券とライブドア証券、で迷っています。両方の証券会社に口座を作って実際に取引された方のアドバイスをお願いします。

●質問者: COKE-YES-COKE
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:アドバイス ライブドア証券 楽天証券 証券会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tkyktkyk
●40ポイント

http://www.rakuten-sec.co.jp/

他にもいくつか口座を開設しているので、これら2社から得られる情報には期待していません。

(見易さ、情報量でいえばMTFGの方が上)

楽天証券は今注目の(とはいえ本当に今からだと出遅れですが)中国株を触れますし、楽天内別業(ブックス、ショップ)などとの連携があり、魅力的です。

一方、ライブドアの方ですが、突貫工事で作ったせいか機能性はほとんどないと言っていいです。

ただ、取引手数料は最も安いのが魅力です。

結論としては、MTFG、楽天、ライブドアの3つの口座を開設し、MTFG&楽天で情報収集、取引は楽天orライブドアでやるのがよいかと思われます。

出すぎた発言であれば申し訳ありません。

◎質問者からの返答

そうですね、確かにライブドアのHPって

なんにもない感じですね。


2 ● ikami
●20ポイント

http://tamasaka.noblog.net/blog/b/10026325.html

『0133』楽天証券のトラブル・・・ふざけんな!

楽天証券はDLJ-DirectSFG証券からのユーザです。DLJ時代と特に変わりなく、サービス的には問題ないかと思います。会員が利用できるマーケットスピードというソフトはなかなかの出来です。

ただ、先日トラブルがあったばかりです。人為的なミスのようですが、人為的ということは今後もある可能性があるということで…。利用規約ではシステム上のトラブルによる損失の補填はしないとのことで、トラブル時に多額の損失が出そうな取引にはリスクを伴うでしょう。


3 ● koroshimo
●20ポイント

http://sakuranokabunikki.fc2web.com/syouekn.html

証券会社の感想

どのような取引をするかによりますね。

ライブドアは現在プレミアムトレードパスを発行しているので、デイトレードなどをする際には有利でしょう。

ただし、接続状況はあまりよくありませんね。

楽天は1番の方がおっしゃるような機能と、マーケットスピードというリアルタイム株価ソフトが使えるというメリットがあります。

リアルタイム株価ソフトが必要なければ、ライブドアでも良いと思いますが。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ