人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

銀行間為替取引を行う場合、ブローカーには一本辺り幾らの手数料を払うのでしょうか?
また、為替取引会社(対一般投資家)がカバー先の銀行に払う手数料は幾らでしょうか?
料金体系が違う場合はそちらも説明していただければ助かります。

●質問者: kinntarou
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:カバー 会社 手数料 投資家 為替取引
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● herecy8
●40ポイント

http://www.gaikaex.com/study/gaikaex/gaikaex5.html

為替の業者間取引で一律の手数料というのはありません。アスクビッドのスプレッドが業者の取り分ですが、業者のコストは外部からはわからないので正確なところはわかりません。スプレッドは売買のロットや相場の厚み、ボラティリティ(値動きの激しさ)で変わります。売買単位が大きかったり(例えば5億ドルとか)、相場が薄くて値動きが激しければ開きます。要するにディーラーの相場観です。またディーラー自身のその時のポジションでも変わります。ただ、だいたいドル円やユーロ円の直物ならせいぜい2、3銭でしょう。ポンドとかだとロンドンが開く前だと5銭くらいとか。NZDとかもっとマイナーな通貨になれば10銭とか、どんどん開いていきます。

◎質問者からの返答

なるほど!

一般的な手数料があるわけではなく、取り次ぐ際にディーラーがレートをずらして利ざやを稼ぐということですね。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ