人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

社員教育のため、研修ビデオを大型スクリーンで映したいと思っています。
大画面のディスプレイは高そうなので、下記の方法で考えていますが、もっとよい方法はありますか?
また、下記の方法ですといくらくらいかかりますでしょうか?

■方法
1、ビデオを丸ごとPCハードディスクに取り込む
2、それをプロジェクタに接続して再生する

●質問者: papagena
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:スクリーン ディスプレイ ハードディスク ビデオ プロジェクタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mitu_hisa
●20ポイント

http://www6.ocn.ne.jp/~sou/pro/index.htm

プロジェクターガイド

プロジェクター本体にビデオ端子がついているものがあるのでそれが準備できればビデオデッキやDVDプレーヤーから直接接続できます。

パソコンとビデオを両方プロジェクターに接続して切り替えボタンで任意に画面を切り替えることができると思いますのでお持ちのプロジェクタの機能を調べてみてはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

なるほど。そういったプロジェクタを探すのが一番よさそうですね。

これは別質問しましょう。


2 ● kn1967
●20ポイント

http://www.acom-rental.com/item/category.php?action=viewprod&cid...

アコムレンタル | 商品一覧 : オフィス家具

これからも何度も使う予定なら買ってもよいかもしれないけど、一時的なものならば液晶プロジェクターをレンタルしてビデオを直結してはいかがかしら?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

本社では買う方向で考えています。複数拠点で使う場合にはレンタルが便利そうですね。


3 ● tiptop
●20ポイント

http://www.i-love-epson.co.jp/products/offirio/emp/

ビデオを放映するだけでしたら、パソコンに取り込まなくてもそのまま接続可能です。

パソコン用の端子とは別ですので、パソコンとビデオを両方つなげて切り替えられます。

一方で、部屋の明かりを消してしまうと寝る奴が続出するので

電気を消さずに使えるとにかく明るいものを使うべき。

(プレゼンの講師もそういっておりました。)

そうすると、あまり安くならないのですが...

人数が少なければ、普通のブラウン管式のテレビの方が安いかもしれません。

32型でも15万前後で売られてますので。

◎質問者からの返答

電気を消さずにできるものもあるんですね。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ