人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バスケットボールの記録のつけ方について、以下の点について知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください。

1.記録対象のプレーやイベントを1試合記録していくとおおよそどれぐらいの数になるのでしょうか。試合の条件としては10分のクォーターを4回とし、レベルとしてはJBLのスーパーリーグやジャパンリーグ相当です。
記録対象となるのは、シュートはもちろんのこと、パーソナルファウル・テクニカルファウル・バイオレーションなどいろいろあるかと思いますが、そのあたりも含め教えていただくと助かります。

2.延長戦について、過去最も延長戦で決着がつくまでのピリオド数が多かった試合をしっていれば教えてください。

3.記録はコートの目の前で取得するのでしょうか。となると記録をとっているときにボールが飛んできたり、選手が飛び込んでくることもあるのでしょうか。

●質問者: syunji
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:JBL イベント クォーター コート シュート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● reply
●40ポイント

http://wakeiseijaku.blogtribe.org/entry-6881a41f0361f8cf56022664...

和敬静寂

スコアブック(スコアシート)について。

http://www.ncaa.org/library/statistical/basketball_scorebook.pdf

こちらも参考になるかも。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se345794.html?g

BBGameScorerの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

こんなフリーソフトもあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

参考になりました。

1試合あたりどれぐらいのプレー数があるのか、というのはテレビをみたり会場に足を運んでみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ