人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

吹雪やら暖房熱やらで、髪がぱさついて困ってます(当方、男性なのですが)。どうしたらパサツキが治るんでしょう。光沢あるようになりますか。あなたが日常に行っているそのケアを教えてください(ネット検索してると、玉石混合と思われる多数の情報が出てきて、素人の自分には検索結果を吟味できない。また、女友達に訊くと何だか手の込んだ内容で自分には合わなさそうなんです)。

●質問者: tentaku
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:あなた ケア サツキ ネット 吟味
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

ちょっと値段が高めのリンスでトリートメントすると 少しは しっとりすると思います。

◎質問者からの返答

まあ、前提となるんじゃないですか。


2 ● mai12
●15ポイント

http://www.beauty-net.co.jp/vaseline/

Jump to "Vaseline" page

この「ヴァセリン」を手や乾燥したところにぬったついでに、

頭に持っていって髪になじませます。

直接ヴァセリンをすくってつけるとたぶんつきすぎるので、

手の平全体でもみこむようにしてからやるといいですよ。

あと、同じようなので「ニベア」をぬる、というのも高校時代はやりました。

◎質問者からの返答

肌用のものを髪につけるとは、考えもつきませんでした。


3 ● Junco_junko
●15ポイント

http://www.mydove.jp/

myDove

まずはダヴを使ってみてください♪かんりしっとりしますよ。さらにしっとりするなら、髪を乾かした後にヒアルロンさんをつけるとしっとりが持続します!

◎質問者からの返答

ん、ダヴで髪を洗うことになるんですか。


4 ● tkyktkyk
●15ポイント

http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellonpare.jsp?sg=1

髪質自体の手入れ(トリートメント等)も大事ですが、マイナスイオンドライヤーを使ってみてください。

買うのがひけるならば使っている人から数日貸してもらうとか。

やっすい訳のわからないメーカーのだけはやめてくださいね。

個人的には、ドライヤーをURL先のものに変えてから髪通りから髪質から改善されたと思っています。

あとは加湿器、空気清浄機も地味に効くと思います。

◎質問者からの返答

マイナスイオンドライヤーですか。自分は頭に静電気を帯電していることが多いんですが、これは効果的かもしれませんね。


5 ● mirach
●15ポイント

http://purelylife.client.jp/hair.html

椿油でパックすると、しっとりさらさらになってお勧めですよ。

ベタベタしません。

http://caramel.lomo.jp/blog/archives/000686.php

404 error

ガスールというクレイ(粘土)でのパックもおすすめです。

ガスールはお顔のパックにも使えます。

椿油、ガスール共に天然素材。

◎質問者からの返答

そういえばパックというのも手ですね。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ