人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

”Pay Per Call、コール課金型、つまり広告に表示された電話番号にユーザーが電話をかけてきた時だけ、広告料金を請求する仕組みの広告。”

使いたいと思いますか?

http://www.sem-research.jp/faq/sea/20050124112324.html

●質問者: papagena
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Per ユーザー 広告 課金 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● TomCat
●20ポイント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041117-00000004-inet-sci

企業として、ということでしょうか、

一般利用者として、ということでしょうか。

企業としては、いいかもしれませんね。

携帯電話サイトと組にすれば、

なかなかいい広告展開が期待できそうです。

利用者としては、ご質問文中のURLにあった

「誰がどこから、いつ、何回電話をしてきたかもわかる点」

というのが気になります。

システムの仕組みとプライバシーポリシーがよくわからないと、

ちょっと使う気になれないかもしれません。


2 ● ulalaka
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1107189156#

人力検索はてな - ”Pay Per Call、コール課金型、つまり広告に表示された電話番号にユーザーが電話をかけてきた時だけ、広告料金を請求する仕組みの広告。” 使いたいと思いますか? http:/..

経営者ではないのでピンときませんが、「広告に表示された電話番号」ということは、このシステムのために電話番号を新たに用意する(もしくは広告会社が用意する)ということですよね? そこでのコストアップが気になると思います。

確かに広告としての費用対効果を測定するにはもってこいだとは思いますが…。


3 ● kurupira
●20ポイント

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/

激安・格安パソコン!お得ネット

消費者としては別に問題ないと思います。

広告を載せる側としてはアフィリエイトみたいで

効率的だと思います。

◎質問者からの返答

皆様どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ