人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットの無料サービスにおいて、会員数を増やすことに力を入れる理由を教えてください。有料会員の場合、増えれば増えるほど儲かると思いますが、無料会員の場合はどうなんだろう。無料会員の数が増えると、どういったメリットがあるのか教えてください。お願いします。

●質問者: unchidopon
●カテゴリ:はてなの使い方 ビジネス・経営
✍キーワード:インターネット サービス メリット 無料
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● hamao

http://www.gendaibp.co.jp/

現代ビジネスプラン

最近、紙媒体ではフリーマガジンって増えてますよね。韓国では新聞もフリーが大きなシェアになってきています。

インターネットのトレンドがマスコミにも流れていると感じます…

情報は無料…という

広告ではネットは無視できない存在なのでしょうね


2 ● きゃづみぃ

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

利用者が多いと媒体としての力が強くなってきます。

つまり、広告料などを高く設定することができたり、他に有料でやっているサービスがあれば、そちらでアピールすることもできます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ってことは、はてなに広告を出そうと思ったら、めちゃくちゃ高いのかなぁ?


3 ● nishiyu

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/19/news013_2.html

ITmediaニュース:自分の手でネットを“進化”させたい――「はてな」社長の夢 (2/2)

こちらは参考になりますでしょうか

はてなの近藤社長がこのように述べています

はてなは 有料で利用する人より 無料で利用する人が大半のようですね

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!はてなは、どうして無料サービスを続けられるのでしょう?はてなは、お金が余ってるのかな?それとも、今後、有料サービスを行ったりするのかな?


4 ● bebowrock

http://www.hatena.ne.jp/dummy

無料サービスでも有料オプションがあったり、広告が入っていたりしますよね。

会員数が増えれば、有料オプションを申し込む人が増える確率が増えますし、広告をクリックする確率も上がるわけですから、広告収入が増えます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。なるほど!申し込む確率が増えるんですね。


5 ● impetigo

http://livedoor.com/

livedoor

URLはダミー

広告を見るからと思っているのでは?無料だとより見るユーザーが増えると思っているのでしょう・・

◎質問者からの返答

ありがとうございます。なるほど!広告ですか。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ