人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本以外のアジア諸国でよく使われているPCのディスプレイ解像度を示したデータを教えていただけないでしょうか。

●質問者: shu24rv
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:pc アジア ディスプレイ データ 解像度
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● iyotetsu2100
●15ポイント

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/5700147.html

アジア3カ国でWindows XP廉価版が発売になるが、日本では発売されない - アキバBlog

これをみると、アジア諸国のディスプレイ解像度は800×600が主流のようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。統計データはないでしょうか?


2 ● iyotetsu2100
●35ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

統計資料はないですが、いろいろとサイトを回ってきましたので、結果をお知らせいたします。

アジア諸国で使用されている解像度は800×600が主流のようです。しかし、すべての国がこれではありませんでした。

中国・台湾・韓国など、日本周辺の国は1024x768以上が主流のようです。インドなどは、800×600と、小さめのディスプレイが主流の模様です。ただ、主流と言うだけで、すべてのディスプレイが当てはまるわけではありません。そこはご理解下さい。

ちなみに日本は1024x768前後が主流のようです。

統計資料ではありませんが、ご了承下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!いろいろお調べいただいたようで、感謝します。

資料がなかったのは残念ですが、800×600で最適化すれば大丈夫のような気がしてきました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ