人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

子供を生むときの男と女の産み分け方法を
科学的根拠つきで解説してほしい。

また、それを実践した効果も教えてほしい
※naoya3839さんの代行質問です。

●質問者: garyo
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:子供 男と女 科学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● andy-kaidy
●14ポイント

http://www.ishiguro.or.jp/infertility/umiwake.htm

ある産婦人科の解説です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

酸性とアルカリ性がポイントですね。


2 ● ryohu
●14ポイント

http://www.twj.co.jp/general/born/Top.htm

男女の産み分け方

参考までに。

http://homepage2.nifty.com/1nose/fujinkajo.htm#danjo

♂の精子は♀の精子に比べて弱い。特に酸性に弱い。

↑は有名ですが、私の知人がどうしても男の子が欲しくてHする前に、レモン果汁を絞って入れたそうです。

あと、その友人はHしたあと、逆立ちすると

男の子が生まれやすいと聞いて実践しましたが・・・・2人とも女の子を出産しました。

私は、年子で「女」「男」「女」と産みましたが、

何が違うか(--)oooooooo考えてみたら、男を産んだときは、お酒が入っていました。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/ito.htm#19

男女産み分けをクリックしてください(_ _)

オルガスムスに充分達すると男の子がうまれるらしい....

↑これも、あてはまるかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

最初のURLは本当でしょうか。不思議ですね。


3 ● kamikio0910
●14ポイント

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200111/2001112900000...

男女の産み分けは可能なの?

http://amor1029.exblog.jp/809549/

知識の泉 Haru’s トリビア : 男女の産み分けは可能なの?

精子は、精子が着床した場所の酸性度によって男女の誕生が左右されるようです。

女の子をつくるX精子は酸性に強く、男の子をつくるY精子はアルカリ性に強いという特性をもっているようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

何にもしなければ5割の確率でそれが7割にまであがると書いてありましたが本当でしょうか。


4 ● ZZてらりん
●13ポイント

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/1321.html

Hotwired

体外受精した受精卵の遺伝子を調べて望んだ性別の受精卵を胎内に着床させるのが最も確実な方法だと思われます。

最も、この方法は生まれる子供が重大な遺伝病を持つ可能性が無い場合には日本では違法行為とされています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

XX遺伝子とXY遺伝子の重さの違いを利用して遠心分離器にかけてわけるわけですね。医学的でないと無理のようですが。


5 ● So-Shiro
●13ポイント

http://www.arsvi.com/b1161200.htm

もっとも確実かつ科学的な方法は、X染色体を持つ精子とY染色体を持つ精子の比重の違いを利用して遠心分離し、希望する性の(男児ならY染色体ー軽いー、女児ならX染色体ー重いーを持つ精子を選択して、人工授精することです。

男児のみに現れる遺伝病(伴性遺伝)の発現防止のために導入された技術です。

http://www.arsvi.com/b1161200.htm

上記URLのAERAの記事のファイルは削除されていますが、このサイトの運営者の一人である立岩真也(立命館大学大学院・先端総合学術研究科教授)がAERAで行ったコメントが再録されています。

実践した効果は、先にあげたサイトの参考文献に出ていますが、だいたい80%ぐらいです。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200406/2004061800100.htm

しかも、遺伝病の発現予防以外には認められていない技術ですので、一般人の利用は極めて難しいと思われます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

パーコール法ですか。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ