人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動画ファイルをレンタルサーバに置いて友人などに提供したいと思っています。
しかし、サーバ負荷軽減のため、ひとりのユーザが同時に複数のファイルをダウンロードするのを禁止したいです。。
また連続ダウンロードも禁止し、何分か経たないと二個目はダウンロードできない…という仕組みも付け加えたいです。

そのレンタルサーバではCGIの利用が可能です。

どのようなことをすれば実現可能でしょうか?

また、よくアップローダ掲示板とかでそういう機能が提供されているようですが、自分で借りているレンタルサーバにも設置できるものがあればあわせて教えていただきたく。

漠然としていてすみませんが、よろしくお願いいたします。

●質問者: dakyo-an
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:すみません アップローダ サーバ ダウンロード ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sadcns
●10ポイント

http://www.afis.to/~start/perl/cgi/downLoad/downloadCGI.html

こんなのがありました。

連続ダウンロード禁止とreadMeには書いてありますが、どうやって制御しているかはソースを見れば分かると思います。CGIをかけるのであれば、ご自分で確認してみてください。


2 ● mk18
●40ポイント

http://www.maido3.com/server/option/limitipconn.html

mod_limitipconn 同一ホストによる同時接続数を制限するモジュール BIG-server.com

mod_limitipconn の設定は httpd.conf もしくは .htaccess で行うことが可能です。

---

とあります。

http://xreafaq.com/hp_build.html

XREA FAQ[私設応援団] - hp_build

断続的にサイトにアクセスできないことがあるのですが。

をみると、常識的なレンタルサーバのサービスには、すでに設定してあると思います。

そのまま使っていて、負荷や接続数が限度を超えたらエラーが表示されるでしょう。

結論は、そのまま使うです。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

今使っているレンタルサーバがApacheなら使えるとういことになりますね。またサーバ管理者に設定していただく・・・ということになるのでしょうか。

二つ目の「とりあえずそのまま使う」についても管理者に聞いてみます。

★追記★

ところではてなの仕様から回答はひとり2回までのようなので、フォローはイワシ(掲示板)にお願いいたします。(ポイントについてはフォロー内容を考慮いたします)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ