人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SoundEngine Free(http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm)というソフトで2つの曲を1つにつなげようとしています。

ここのページを参考に(http://www2.synapse.ne.jp/uemon/soundeng.htm)して、1つめの曲を作成→それをコピー→2つめの曲を開く→1つめの曲を「編集」>「連結」>「前につなげる」でペーストしたのですが、ペーストした1つめの曲が演奏時間を短く圧縮したかたちで、当然音も圧縮されて波長が高くなるかたちになってしまいます。

1つめの曲の演奏時間などを変えずにペーストすることはできないのでしょうか?
それともこれはソフトのバグか何かで、私だけに起こっている現象でしょうか?

すみませんが、わかる方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

●質問者: dankan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:すみません コピー ソフト バグ ペースト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● くまっぷす
●40ポイント

http://www.cycleof5th.com/

Cycle of 5th (サイクル・オブ・フィフス) / Cycle of 5th

URLはややダミーです。

一つ目の曲と二つ目の曲でサンプリングレートやビット長が違っている可能性があります。

Windowsのexplorerで、ファイルのプロパティの詳細を見て確認してください。

違っていた場合はSoundEngineの

・ファイル→出力フォーマットの設定

SoundEngineの編集→簡易サンプリング周波数変換

でそれぞれ合わせてからやってみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!できました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ