人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【教えてください】
http://www.xec.gapbuster.com/

何をする会社なのでしょうか?
危なくなければ、登録しようかと思っているのですが・・・

●質問者: ThomasFeline
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●10ポイント

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=85628&lindID=3

日経プレスリリース

>GAPbuster Worldwide社は、小売、サービス、外食に対し、製品・サービスの評価を通じて顧客サービス向上による売り上げ増加やオペレーション改善を提案するブランド体験エージェンシーです

こういう会社のようです。

◎質問者からの返答

白状すると、ちょっと体験登録をしたのですが、某大手外食チェーンをスパイするような内容で、ちょっと引いてしまったのです。


2 ● Tskk
●10ポイント

http://www.gapbuster.com/japan/

GAPbuster Worldwide | The World's leading Brand Experience Agency

ここが日本向けの入り口ページですね。

ファーストフード店の顧客サービスの調査員を募集しているようです。

◎質問者からの返答

ファーストフードといっても、今のところ一社だけ対応しているようなんですよ。


3 ● きゃづみぃ
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow

>某大手外食チェーンをスパイするような内容で

そのチェーンの顧客に対するサービスが よいものなのか 悪いものなのかを調べて、そのチェーンに提案する会社のようですよ。

ま、スパイみたいと言えば、似たようなものかもしれませんがね。

チェックしているのを お店の人に悟られないようにする必要はあるでしょうし。

いわゆる探偵の調査みたいな感じでしょうか。

◎質問者からの返答

>いわゆる探偵の調査みたいな感じでしょうか。

そんな感じなんです。体験入会でも、調査していることを店員に気づかれちゃいけない、ってマニュアルまで出てくるのです。


4 ● cantare
●45ポイント

http://yaplog.jp/halux/archive/12

ミステリーショッパー-ブログはる飯店

チェーン展開しているお店などでは、一定のサービスの質を安定して確保する必要があるため、店舗にはナイショで本部の方からヒミツ評価員を一般の客として派遣し、店舗におけるサービスをチェックして、改善につなげていくというようなことをしているようです。

そこで、一般客を装って店舗を評価する人のことをミステリーショッパーというそうです。

・・・だそうです。

http://www.mystery-shoppers.jp/

ミステリーショッパーについて

ほかにも同業の会社はたくさんあるようですね。日本でも今後増えていくのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

はー、あたりまえのことなんですね・・・

今度バイトするときは気をつけよっと。

ありがとうございました。

ここで締めます。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ