人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性の方に質問です。
例えば結婚前提とした交際相手とマンネリになってしまったとします。
別に嫌いになったとかではないのですが、
その時期に別の男性から告白されてやはりトキメキを感じ、楽しそうというだけでトキメキを取ったとします。
もちろんその男性も結婚を狙ってはいるのですが付き合い始めたばかりなので女性は楽しいと思います。

年齢は30歳と思ってください。
率直に以上の例でどう感じますか?

もう一つ例えばその元の男性が密かに隠してはいたが
社会的地位が実はすごかったとか
収入がかなりあったとか
貯金がすごかったとか
何かのきっかけで知ったとすると、どう思われますか?

●質問者: menbou
●カテゴリ:生活
✍キーワード:その男 トキメキ マンネリ 収入 告白
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● yacy
●12ポイント

http://www.alltheweb.com/

AlltheWeb.com

20代半ばの女です。

30だと、もう結婚も意識しますよね;

(20代半ばの現在でもかなり意識しています。)

私は結婚と恋愛は違う=その男性の将来性なども考慮して

結婚すると思うので、もし自分の「トキメキ」という勝手な理由で

別れた元彼がスゴイ人だったら、絶対後悔すると思います(苦笑

「トキメキ」などという一時的な感情に流されやすい、

特に女性は恋をしているとかいう雰囲気とかが好きですから、

そういうのに弱い生物だと思いますが、私はそのへんを

しっかり心得てお付き合いをしているつもりです。

楽しいだけじゃだめで、トキメキだけじゃだめなんだって。

でもそういうトキメキから始まって、そのままヒートアップして

結婚、という例もあるので、それはそれでいいんじゃないでしょうか。

人の価値観だと思うので、それでいい人はいいだろうし、

でも私はそういう恋愛はしないなぁ、という感じです。

◎質問者からの返答

なるほど。とても参考になるご意見ありがとうございます。


2 ● riesyan
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1107785

人力検索はてな

URLはダミーです。

別の男性に走ったとすればもうそれは元の男性に戻る事はできないと思います。

元彼がお金持ちだと分かったら悔しい思いをするとは思いますが。

結局は自分が至らなかったと諦めるしかないと思います

◎質問者からの返答

とても貴重なご意見ありがとうございます


3 ● mimibukuro
●12ポイント

Amazon.co.jp: いつか王子様が: 加藤紀子, 小西康陽, ロベール・ギャル, 本城和治, 岡村みどり: 音楽

20代後半女性です。

うーん。まず「どう感じるか」。

トキメキを取る=新しい男性と交際→元の人と別れる、という解釈で宜しいでしょうか。だとすると「あーあ^^;」というのが正直なところです。何に対してかと言いますと「元の男性」&「女性」両方ですね。まず、元の男性に対しては、もう少しマンネリを防ぐための努力をするべきでした。またマンネリだからと言って新しい男性側に気持ちが向いてしまう女性にも、賛成は出来かねます。

また幾らか時間が過ぎれば新しい男性にもマンネリを感じ、そこにまた別の男性が来たら気持ちが傾いてしまうのでは??とか考えると(本人が幸せならいいかもしれないけど)悪循環であるように思います。

私の知人にも、多少ケースは違いますが、そういうことがありました。一人は超資産家と結婚したもののマンネリに絶えられず、次から次に若い男性に手を出し金を出した挙句に、全部ばれて離婚。もう一人は、平凡な主婦→パート先で若い男性と恋に落ち「この人が私の王子様!」とまで言って離婚したものの、その王子様とあっというまに破局し、元の旦那に復縁を迫ってます。

別に、お話の女性が「そこまで」ではないかとは思いますが、新しい刺激なんて、あっというまに飽きるものです。また、より強い刺激を求めたくなるものです。

平凡な日常(マンネリ)になるかどうかは、その二人次第。片方の努力だけではどうなるものでもありません。新しい男性は、非常に良いタイミングで告白したんだなーと思います。

また、もうひとつの質問について。社会的地位やお金や収入ですが、あまり大きな問題ではないかと思います(新しい男性との恋愛が順調なうちは)。後になって何かうまくいかないことがあったとき、「あー、あの人と結婚してれば今ごろ…」と思うことはあるでしょうが。

後になって思うことなんて余り意味がないんですけどねー。しかし、私も思ったことがナイとは言い切れません(笑)。

◎質問者からの返答

なるほど、とても率直なご意見ありがとうございます。

元男性の方は、マンネリ防止の努力はしていたが・・・・。

という感じでした。


4 ● chlorite
●12ポイント

http://www.apple.co.jp/

アップル

わたしが当事者だと仮定してみます。

・「別の男性」とは楽しいが、これも大して続かないだろう、となんとなく思う

・こうなってしまった以上、「元の男性」とも「別の男性」とも結婚しないだろう

・社会的地位とか収入がすごいことがわかったとしても、もう他人だから関係ない

という感じです。

結婚前提ではありませんでしたが、元彼とつきあって5年目ぐらいに似たようなことがあり、結局どちらの男性にも幻滅して別れました。別れる直前に元彼がけっこう良い転職をし、わたしの3倍くらいの年収になっていましたが、もうそんなのはどうでもよかったです。

◎質問者からの返答

なるほど、特にどうでもよく思えてしまうというのもあるのですね。

ただ実際に別の方と結婚してお金の面での苦労に実際に「直面」されたときにも絶対に思い起こすまたは後悔は無いと言い切れるものでしょうか・・・・。

又は多少なりとも元の男性に未だ好意を持たれているとしたらどうなるでしょうか・・・・。


5 ● chocoholic1
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1107785440

人力検索はてな - 女性の方に質問です。 例えば結婚前提とした交際相手とマンネリになってしまったとします。 別に嫌いになったとかではないのですが、 その時期に別の男性から告白されてや..

まず最初の例ですが、『もちろんその男性も結婚を狙ってはいるのですが付き合い始めたばかりなので女性は楽しいと思います。』という文章から、この女性は結婚が近づくとマンネリを感じる・関係が安定してくると交際が楽しくなくなると感じたのですが、まだこの人にとっての結婚適齢期にはなっていない・本人も今すぐ結婚したいというわけではないのだと感じました。(まだいろんな人との出会いを楽しみたいのだと)

2番目ですが、結婚前提だったにもかかわらず、いろいろ隠すような人とは結婚しなくてよかったのでは?と思いました。

◎質問者からの返答

2番目に関して本人が故意に隠すというよりは実際にはっきりと聞かれれば答えていたと思います。

逆にあまり自分から言うというのもお金などの力、魅力を使って・・・・となってしまうのもあるかと思います・・・・。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ