人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

500キロくらい離れた地域に世帯ごと引っ越すことになりました。
過去2年以内に引越しされた方、差し障りなければお使いになった引越し業者と、
業者に対する感想をお願いします。
どこが安いよーとか、これは自分でやっとけーとかアドバイスもありましたら是非。

●質問者: hunihuni
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:アドバイス キロ 世帯 地域 差し
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● hamao
●14ポイント

http://www.hikaku.com/moving/

引越の一括見積もり&料金比較で安心+おトク! 引越し - 比較.com

http://hikkoshi-hikaku.toroku.jp/

引越し一括見積もり会社得々比較! 引越し業者を比較

http://www.hikkoshihikaku.com/

引越し|100社以上から一括見積もり&比較 【引越し比較.com】

http://www.hikkoshi-jyunbi.com/

引越しの情報サイト!引越しをする事になったらまず「引越し準備.com」

http://www.hikkoshi-jackson.com/

XREA.COM

うーん、掛け捨ての損害保険は付けておくと便利。

すぐに逃げようとするんだよね、運送屋。

500キロ越えると途中のセンターでまた積みするし、壊れる機会は増えますしね…

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

実際使われた会社はありますか?

見積もり、結局、見にこられることになって面倒なんですよねぇ。

とりあえず概算で安かったところ、サービス色々つくところで3社くらいに絞ってから来てもらうかなぁ・・

500〜550キロ、というところなので積み替えあるか微妙ですね・・ううむ。


2 ● UNYA
●15ポイント

http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/thankyou/index.html

1年少し前にヤマト運輸を使って引越ししましたが、感想としては可も無く不可も無くといったところでした。

見積もりに来た方は非常に丁寧でしたし、作業も思ったよりは丁寧にやってくれました。

ただ1つだけちょっとした問題が・・・

たいした話ではないので詳細は書きませんが、引越しがもとでテレビの回転台が使えなくなり処分しました。

数日たって気づいたので言いませんでしたけど、作業員の方が何やらいじくっていたので気づいてはいたんだろうと・・・

経験上のアドバイスですが、

1)作業の際は必ず立会い目を光らせること

2)引越し先では家具等に傷がついていないか早めに確認すること

が重要だと思います。

なお個人的には「アート」が丁寧だと思います。前回の引越しの際は会社が「ヤマト」を指定したので利用できませんでしたけどね。

◎質問者からの返答

有り難うございます。

YBBの引越しキャンペーンも使えるので大きい会社も検討してます。

丁寧なのは、アートさん・・φ(・・。)ゞ

引越し経験の多い方なのですね。

常に一人は立ち会うようにします。

我が家で壊れて困るようなのは・・DVDとPCくらいなものですが・・・

ヤマトさんは部屋数で値段を決めるから荷物の多い日と向き、とは聞いたので、あら、うち向きかしらん、と思ってました。


3 ● manbouswim
●15ポイント

http://moon.hippy.jp/ichiosi/move/

リフォーム・引越し 比較(人気順)

見積もりは必須です。しかも全国区の大手&地元(でなくてもその地域に強い)など合わせて数社に見積りをしてもらいましょう。

うちは1年半前に1000キロ以上の移動でしたが、5社に見積もりを依頼しました。

相手も競合だとわかると思い切って値引きしてくれるので、最初から言い値でOKなんてもったいないですよ。

たとえば最初の見積もりで30万を越えていた業者が、ライバルの見積もりを聞いて最終的に10万も下げてくれたりしました。

でも格安の引越しで一番の泣き所はエアコンの取り付け業者さんの質が悪いことです。

真夏にヘソを曲げて帰られてしまって、数日エアコン無しの熱帯夜を過ごしたことも・・・。

値切ったツケは、こういう下請け業者さんに現れたりしますので、そこはご注意を。

◎質問者からの返答

有り難うございます。リンク先、参考にします。

北陸へはどこが強いのかな??

エアコンは自分達でやっちゃいます。(リスクは承知の上ヾ(;´▽`A``)

とにかく見積もりもらって、交渉ですね。


4 ● kitakita
●13ポイント

http://www.2010mammy.co.jp/

関東圏中心の業者だと思いますが、過去2回使いました。(親戚も含めると4回使ってます)

結構、面倒な注文も聞いてくれたので印象は良いです。

クロネコとしか比較しませんでしたが、マミーの方が1〜2割安く見積り出てました。

3月は引っ越しシーズンで高くなるかもしれませんので避けた方がよいかも。

◎質問者からの返答

う。3月、避けたいのは山々なのですが、学校へ行っている子供がいるため、年度末にしか動けません。

有り難うございます。

マミーさん、先日チラシはいってたので、今日にでも見積もり依頼します。


5 ● bunnga
●14ポイント

http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/

サカイ引越センター:引越しのお見積なら引っ越し専業のサカイへ

「引越のサカイ」のおまかせパックを利用しました。

引越しが決まってから実際の引越しまで1週間だったので、ものすごく大変でしたが、(引っ越し先が決まったのは4日前)

荷造り&荷解きをしてもらえたので、何とかなりました。

荷解きをしてもらうと、ダンボールなどの処分に悩まなくて良いですね。

新しいところのごみ捨てのルールも把握も時間がかかりますし。

サカイの人いわく、

「引越し専門業者のノウハウ・技術は、運送会社とまったく違う!」そうです。

http://allabout.co.jp/house/move/

[引越し・新生活]All About

↑ 色々検索できます。

経験上、まずは「不用品の処分」が大切です。

それも、かなり思い切ってやったほうが後々楽になります。

あと、引越しに伴う色々な手続きが思いのほかたくさんあるので、

一覧表にしてチェックしていかないと忘れるものが出てきます。

「引っ越しました」のハガキも早めに用意しておいた方が良いですね。

◎質問者からの返答

あー。すみません、ごめんなさい、不用品の処分、やり始めます。

分かっていてもなかなか進みません。

1週間前に決まったら私、らくらくパックとかにしちゃいます。

サカイさん、旦那が見積もり聞いとけよ、と言ってました。

北陸はどうかな。

有り難うございました。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ