人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この2月中に長崎の男女群島に行きます。
グレ釣りに行くのですが、磯泊まりになります。詳しい者は同行しますが、私は経験がありません。
寒さはどの程度でしょうか?また、防寒の観点から装備のアドバイスを下さい。

磯釣りや磯泊まりの経験の無い方は回答をご遠慮下さい。

●質問者: Yuji
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:アドバイス 男女群島 経験 釣り 長崎
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● alexer
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1107849318#

人力検索はてな - この2月中に長崎の男女群島に行きます。 グレ釣りに行くのですが、磯泊まりになります。詳しい者は同行しますが、私は経験がありません。 寒さはどの程度でしょうか?また..

長崎は非常に寒いですからねw

しかも磯釣りとなるとハナミズが凍りそうですねw(言い過ぎかも

装備としては、5重ぐらいに服を着て居たらあまり寒さは感じません。

(*´-`)まぁ手がひどくなる場合があるので手袋は必須ですね。

靴下は2重にしてホッカイロなどを持つと完璧ですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

磯泊まりの際の装備がいまいちわからないのです。

「シュラフ2枚重ねしてシュラフカバーをして下にマットなんか引かないと寒い」と言われてるんですが、これからシュラフなど購入しないといけないんです。アウトドア用品のサイトを見てみるとシュラフにも様々な種類があって、どうしたものかと思いましてね。

ちなみにテントは使いません。はあ、気が重い。仕事なんです。


2 ● sami624
●25ポイント

http://www6.ocn.ne.jp/~nono/danjyo04.htm

男女群島遠征記4

こちらのページには、このように記載されていますが、九州だからといって侮れません。冬は何処も寒いのです。先日の大雪では、鹿児島でも雪が降っていますから。5年前に沖縄に12月ウインドをしに行ったときは、セミドライといってかなり防寒性の高いウエットを着用し、寒さを感じたくらいです。降雪のリスクもあるので、氷点下5度太陽のシェラフを購入したら如何ですか。

◎質問者からの返答

ありがとうございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ