人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この自分を積極的に変えたいという願望があります。自分の性格を変える最も効果的な方法は何かありますか?

●質問者: hayutyan
●カテゴリ:生活
✍キーワード:性格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● makokki
●10ポイント

http://shining.main.jp/

コーチングで悩み解決|コーチングで今から変わる

エニアグラムで自分の性格を分析するのはどうでしょうか?

性格のタイプは大きく9種類に分けられるのですが、そのうち自分の基礎となる性格は決まっているようです。

ただし、自分の状態によっては性格は変えられるということも解説されています。

どんな性格にも一長一短があるので、自分の性格の悪いところだけ見ずにいいところも見つけて行こうってなものですので、気楽になれるかも知れませんし、面白いですよ。


2 ● kn1967
●15ポイント

http://www.asahi.co.jp/rekishi/04-08-19/01.htm

月〜金曜日 20時54分〜21時00分

必死になるべき状況を自ら作り出す、もしくは、飛び込むといった事がなければ人は積極的にはなれないと存じます。

かといって、簡単にそういった状況を作り出すことは難しいでしょうから、まずは俗世を一時的に離れて高野山の体験修行などにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


3 ● sami624
●15ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

波乗り三昧

先ず、どのように自分を変えたいのでしょうか。まぁ変えたいと言うくらいなので、消極的な性格から積極的な性格にしたいということでしょうか。

趣味を持つことですね。私はウインドサーフィン・サーフィンを趣味でやっていて、キーボードとギターを弾いています。特にウインドトサーフィンでは、北風で流され海上保安庁の巡視艇で救助されたこと、台風の大波にまかれて、太ももを激しく打ち、死ぬ思い出岸にパドルしたことから、毎日腕立て・腹筋を30回ずつ、ウオーキングもしくは自転車を6KMと筋力強化をしています。趣味を持つことで、より自分のレベルを高めたいという願望が強まること、生死をさまようことで、失敗しても自分の力で生還できる程度の体力を養うことをするようになり、自然と自分が変わっていきます。楽器も同様です。自分の奏でる音により音感が高まり、自然と右脳を刺激するので、寝つきが良くなり爽やかな目覚めが得られます。先ず、趣味を持つことですね。


4 ● ykskjp
●14ポイント

http://www.go-kakuyasu.jp/

1-1.医薬品とは

環境を変えるのが一番早いです。

ですので、もし状況が許すならば一人で海外に旅行に行ってみるのはどうでしょうか。もちろんパックツアーなどではなくて、個人で。

海外で一人旅、自分から積極的に行動しなければ野垂れ死にします。自分で自分の行動を決める状況にあれば、嫌でも自分で自分の行動を決めて実行しなければなりません。

アメリカ大陸をバスで横断とか、EC全部制覇とか、目標がある旅がオススメですよ。


5 ● kurupira
●14ポイント

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/

激安・格安パソコン!お得ネット

私も消極的なんであまり言えませんが、

何か好きなことを見つけると自然と積極的になってくるものだと思います。

あと格闘技やスポーツをしてみるのもいいです。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ