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このところ、おなかがすごく出て困ります。現在46歳。けっこうスリムなほうだったので、ショック!体重はほとんど変わらず、体脂肪は、21パーセントでまあまあなのに、とにかく、おなかだけ、ぼっこり・・・これは、筋肉が衰えているのですか?どうやったら、無理なく、昔のように
贅肉がない体になれるのでしょうか?

●質問者: mii1216
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:ほと スリム パーセント 体脂肪 体重
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● chocoholic1
●12ポイント

http://www.rakuten.co.jp/aiyama/511331/540496/#516854

激しい運動よりは、インナーマッスルを鍛えたほうがいいと思います。バランスボールや今はやりのパワーヨガ、ピラティスなど。


2 ● kurupira
●12ポイント

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/

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腹の肉を取るには、体をねじる運動がいいそうです。

ただねじるだけではなく、そのままの姿勢で

数分固定した方がいいらしいです。


3 ● samon
●12ポイント

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1997q4/19971105.html

NHKオンライン

腹筋が弱ってる可能性がありますね。

URLを参考にしてください

◎質問者からの返答

すごく参考になりました。ありがとうございます。


4 ● hamao
●12ポイント

http://www.ems-diet.com/

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機械頼り


5 ● Penny
●12ポイント

http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_273_page_0.html

ダイエット日記過去ログ 下腹ぽっこり・下腹部のぜい肉とりたい人!

腹筋よりこっちの方が効きます!だって、下腹って腹筋より少し下ですもんね。(^-^;

それに、毎日腹筋するより楽だと思います。

私はかなりスリムな方なのですが、下腹だけ出てきて困った時にこれをしました。

あとは、やはり気が緩んでいるとお腹も出るじゃないですか?緩みっぱなしだと、体も楽だからそういう風になってしまう気がします。だから暇さえあれば、力を入れて引っ込めるようにしています。(運転中とか、お風呂の中とか)

◎質問者からの返答

やはり、筋肉を鍛えればいいのですね。ありがとうございました。


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