人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

請求書の捺印は印鑑でなければいけませんか?それとも、印刷でいいですか?

●質問者: ooyamaake
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:印刷 印鑑
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● iyotetsu2100
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

普通は印鑑でなければいけません。


2 ● kn1967
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

ダミーです

請求書の場合は印刷でも構いませんし無くても構いません(ただし官公庁へ出す物は未だに押印が通例です)

領収書の場合でも税務署に届けておけば印刷でも良いようです(大手電気店などが押印ナシでレシートを領収書としているのは届け出ているからです)


3 ● emmet
●17ポイント

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

ワタシの場合は、請求書に予め角判をスキャンしたものを出力し、担当者名欄に発行者の名前をシャチハタで押しています。

いままでこれで問題なく続けてきていますが、クライアントによって(例えば官公庁など)は変える必要があったかもしれません。


4 ● くまっぷす
●17ポイント

http://www.sohovillage.com/forum/1102889288/?b_start=tail

請求書の作成方法について - SOHOビレッジ

ここみると印面の印刷(pdf)で済ませていますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ