人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これから起業しようと思っております。
いわゆるネットショッピングのサイトを作ろうと思っているのですが自分でサーバーを立てて(サーバーの意味もあまり良く分かっていません。)独自ドメイン取得、ショッピングカートシステムのサイトを作ろうと思っています。
要するにレンタルサーバーというのはいやで自分ですべてやろうと思っているわけです。
どのようにしたら良いのでしょうか?
プロバイダーによってCGIが使えないとか(CGIの意味もあまり分かりません。)あるらしいですね。
また費用はどのぐらい(サーバーを買ったり)かかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

●質問者: z32machdash
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:CGI カート サイト サーバー システム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●10ポイント

http://www.asj.ne.jp/price/index.html

レンタルサーバーなら信頼と安心のASJホスティングサービス 料金一覧

自分でサーバーを立てて維持管理していくのは実質不可能です(サーバ-をノンストップで動かすだけで寝る時間なくなります)

ショッピングカート機能&決済機能付きのレンタルサーバーがお薦めです(月々のコストは1万円ちょっとで済みますから、パソコンを買ったりソフトを買ったりすることに比べれば格段に安いですよ)

http://www.asj.ne.jp/shopec/index.html

ホスティングサービス(レンタルサーバー)なら信頼と安心のASJ ショッピングカートEC


2 ● くまっぷす
●10ポイント

http://www.surv.co.jp/mall/rentalsd.htm

とくとく★独自ドメイン取得サービス/レンタルサーバー/ホスティング/ハウジング/比較/激安/低価格/格安ドメイン登録

サーバの意味がわからずCGIの意味がわからずだと甚だ不安ですね。

自前のサーバを持つということはセキュリティ面や個人情報の扱いなどに責任を持つということでもあります。

あっさりハックされて顧客情報を抜かれたりしたらそれだけで会社がつぶれかねない世の中なのです。

悪いことは言わないのでまずはレンタルで条件のよいところを探すべきだと思います。独自ドメインはレンタルサーバでも取れますので。

というのも一から勉強をはじめると起業までにとてつもなく時間がかかってしまいます。そうですね、リアルな店でいうと、犬小屋は作ったことがあるけれど、というひとが自分で店を建ててからそこで開店したい、というのと同じです。

それでもあえて苦労してやるというのなら止めませんが…。

http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/QA/20030304/102773/


3 ● cyano
●10ポイント

全く知識の無い状態からですので、自力でやることはお勧めしません。金と信頼を素人のプログラムに任せるなんて事は企業生命に致命的なリスクをもたらすことうけあいです。

外注もしないという前提ですので、解決策は専門のスタッフを雇用することです。規模にもよりますが、人件費と設備費で年間2千万ぐらい見込んでおけばよいのではないでしょうか。

まあ、現実的にはショッピングカートなどのシステムは楽天あたりに委託したほうがいいと思いますよ。


4 ● FMR
●10ポイント

http://wweb.zive.net/PASOCON/server1/server1.htm

自宅でサーバを立ち上げるって事でしょうか?

一から立ち上げるのはかなり大変

(時間がかかりますよ)

サーバー1台丸ごと貸しの専用サーバ

http://www.yt.com/rs.html

レンタルサーバ PLESK

とかが無難かと

http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4774115983

自宅パソコンをWebサーバーにする―このとおりやればすぐできる!! - コンピュータ書籍専門ネット書店 cbook24


5 ● iwabitsu
●30ポイント

http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Communications_and...

自宅サーバ構築 - Yahoo!カテゴリ

自宅サーバーに必要なのは、ADSL環境であればパソコンのみです。現在使用中のパソコンの一部をサーバーとして当てることもできますが、やはり新しいパソコンを買ってきたほうが良いでしょう。

パソコンのOSはひとまずWindowsのままでいいと思います。慣れてきたらLinuxなども考えてはいかがでしょうか。

はじめにパソコンをWWWサーバーにします。

Apache(英語)とAN HTTPD(日本語)がおすすめですが、両方試してみて気に入ったほうを選ぶのがよろしいかと思います。

>プロバイダーによってCGIが・・・

自宅サーバーでCGIを使用するにはActive Perlというフリーソフトをインストールします。またPHPを使用したいときはPHPを同様にインストールします。

プロパイダーは関係ありません。

ショッピングカートシステムはCGI(Perl・PHP両方あります)ですので、グーグルなどで検索してみると良いでしょう。

独自ドメインの取得はValue Domeinなどがあります。こちらも検索してみるのがいいでしょう。

かかる費用は理論的には無料でも可能ですが、パソコン代・ドメイン代・ADSLでないならプロパイダ料金などもかかります。

http://www.value-domain.com/

VALUE DOMAIN:バリュードメイン

http://www.activestate.com/

Perl IDE, Commercial Support for Perl, Python and Tcl, ActiveState

◎質問者からの返答

そうですか。ご丁寧にありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ