人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

初心者のための株式投資の一番有名な通信教育を探しています。
一番有名であるという証拠のページ(ランキングなど)も一緒に提示していただけたらと思います。
よろしくお願いします。

●質問者: merchant2004
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:ランキング 初心者 株式投資 通信教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● shiomichan
●17ポイント

http://www.keikotomanabu.net/cgi-bin/kz_list_tk.cgi?BUNYA_CD=000...

株式投資の範囲が広すぎます。一般的な通信教育は資格取得を目的としていることが多いです。初心者ということでFPの資格を紹介してみました。

http://www.mfi.or.jp/kumiya/index.html

組谷英俊:株式投資入門

あと、お金もったいないのでこんなもいかが?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。資格の取得ではなく、実力の付けられる講座をお願します。


2 ● sami624
●18ポイント

http://www.jsda.or.jp/

日本証券業協会

こちらは日本証券業協会の公式HPです。株式は変動商品ですから、正確な知識の取得が必要です。単に有名であっても、営利事業を目的とし、場当たり的な売買手法のみをレクチャーする通信教育はお勧めしません。

私は証券アナリストですが、往々にしてトラブルとなるのは、中途半端な知識を有している投資家で、他人の情報を鵜呑みにして損失を出した場合です。評判にとらわれず、確かな機関での受講をお勧めします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。具体的に確かな機関とはどのようなところでしょうか?教えていただけると大変ありがたいです。


3 ● bmm
●18ポイント

http://www.e-learn.ne.jp/skc/gaiyo.html

一番有名というのは分かりませんがこの通信講座は

社団法人証券広報センターと提携しているので信頼性は高いと思います。

少々お高めですが・・・。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。通信教育の評価ページなども一緒に提示していただけるとありがたいです。


4 ● sami624
●17ポイント

http://www.saa.or.jp/

日本証券アナリスト協会 The Securities Analysts Association of Japan

そこそこ数学の学力があるのなら、証券アナリストの資格を取るのをお勧めします。株価の理論価格、理論価格と相違する理由、株価変動の仕組み等みっちり勉強すれば2年で資格取得できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ