人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日から自分のホームページにアクセスできなくなりました。またサーバーがダウンしたのかと思っていたら、アクセスできる人もいるので、びっくりしました。

明らかに、前日よりはアクセス数が落ちているものの、アクセス数は、いくらかあるようです。

さらに、FTPソフトでも、自分のサイトにアクセスできません。

現在まったく自分のホームページにアクセスできない状態なのですが、この原因のわかる方、あるいは解決法がわかる方いますか?

レンタルサーバーが勝手に特定プロバイダーにアクセス制限をかけたのかなと思っているのですが、アメリカのサーバーなので、言葉の壁があり確認はとっていません。

●質問者: kuramoto
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:FTP はと アクセス アクセス数 アメリカ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TomCat
●30ポイント

http://www.cybersyndrome.net/

CyberSyndrome - The Proxy Search Engine

不正な攻撃などがあれば、

一時的に特定のISPなどのアクセスを制限することは有り得ます。

試しに適当なプロキシサーバを経由してアクセスしてみてください。

それでアクセス出来れば規制がかかっています。

◎質問者からの返答

プロキシサーバを経由、、、

そうですね。その手がありますね。

今、やってみたんですが、ちゃんと自分のホームページを見る事ができました。

規制がかかってるんですね。

ありがとう御座います。


2 ● english
●20ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/traceroute/tracero...

ホームページにアクセスする際に、ユーザーとサーバの間に経由する経路は、依存している利用しているプロバイダに依存します。特定の経路のどこかがネックになっている(障害が発生している)可能性があります。

海外のサーバであれば、経由するホストもそれだけ多いわけですから、そのどこかが原因ではないでしょうか?

◎質問者からの返答

tracerouteで調べてみましたが、特に問題はなさそうでした。やはりレンタルサーバー側で、アクセス制限をかけたようです。

ありがとう御座いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ