人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

消費者センターに電話をした方に質問です。どんなサービスについて問い合わせしましたか。

●質問者: papagena
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:サービス センター 消費者 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● bmm
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

私は私の地区で新聞配達店が勝手に新聞をポストに入れ、それをポストから取ると勧誘とみなし料金徴収に来るという

理不尽な行為をした時期があり自宅にも上記の配達所から新聞が投函されたので電話しました。

アドバイスは無視すれば良いという事でしたが・・・。


2 ● ryohu
●14ポイント

http://www.geocities.jp/hanzaitaisaku/akusitsu.html

悪徳商法・詐欺の犯罪対策室 - 架空請求詐欺、オークションのネット詐欺

先日会社の部下に相談されたのですが

いきなり電話がきて、親しげに話しをしてきて、将来のことを親身に相談にのってくれて、何度も電話がきていたそうですがそのうち

行政司法書士の資格を取らないかと?といわたそうです。

でも、38万の教材費がかかるというので、断る意味で

「今回は、いいです(結構ですと意味で)」

と言ったところ翌日教材が届き、突然威圧的に態度も急変し

「いいです。っていう返事はなあ、承知しましたってことなんだよ!」

と電話でおどされるようになった・・・と相談をうけたので、気が動転している部下に代わり、電話で応対しましたが、

相手もいろいろ、私を言いくるめようと、

電話での話し合いが、長時間になったので、

いったん電話を切って、消費者センターに電話をしたところ、

クーリングオフに間に合うので、大丈夫と言われて、

さらに消費者センターの人に間に入ってもらい、その相手に電話をしてもらって、円満に解決をしました。

◎質問者からの返答

「いいです」ですか、とんでもないですねえ。


3 ● hamao
●14ポイント

http://www.catena.co.jp/topics/2004/040422.htm

平成16年4月22日「お知らせ」

これで注文したのですが一方的に解約されました。

業者には行政指導が入っています。また小額にて来月訴訟を起こす予定です。

◎質問者からの返答

「約2万人のお客様から1億台以上の購入申し込みをいただきましたが」とは大変なことですね。


4 ● deep01
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1108077511

人力検索はてな - 消費者センターに電話をした方に質問です。どんなサービスについて問い合わせしましたか。

URLはダミーです。

アダルトサイト使用料延滞による最後通告書が届いた時に支払い義務があるか問い合わせました。使用した事が全くない旨を伝え、更に消費者センターより取立が出来る企業ではないと教えて貰えました。

後日、ファミリーマートから盗まれた個人情報とわかりましたが...


5 ● switchon
●14ポイント

http://www.shohi.sl-plaza.jp/news/200107/spe.html

札幌の消費者センターへの相談状況が載っています。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ