人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ビジネスマンが身に着けている腕時計についてお伺いします。

スーツやネクタイと同様、腕時計もビジネススタイルの1つとして重要な位置を占めていると思います。悩ましいのはどんな腕時計がいいのかなということ。

特に私のような担当(入社8年目)レベルが身に着けるものは、あまり安すぎるのもどうかと思いますが、ローレックスのようなブランド名だけで高級感ただよっているのも、自分の給料に見合わなすぎでどうかと思うのです。

そこで質問ですが、私のような(担当・入社8年目・男・技術職・30代前半)人物が、「ビジネス」で使用する腕時計ってどんなのが相応しいのかな。ガラとか人の好みはわからないと思うけど、こんなのだったら好感もたれるんじゃない、程度のレベルでいいのでアドバイスお願いします。

回答の仕方は、
・URLはダミーではなく、腕時計の製品ズバリが乗ってるページを示してほしい
・ブランド名を記述(できれば製品名も)
・だいたいの価格を記述(海外製品でも日本円で)
・なぜ、この腕時計がよいと思うのかの理由(実体験にもとづいてるとGOOD!)
でお願いします。

●質問者: yoshifuku
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:URL アドバイス スタイル スーツ ズバリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/22件

▽最新の回答へ

1 ● murdoch
●24ポイント

http://www.europassion.co.jp/epos/

EPOS

私は「エポス(スケルトンタイプ)」をおすすめします。

価格は大体5,6万〜20万です。

この時計が良いと思った理由は、この時計が機械式ということです。

「技術職だから機械」という安直なイメージですが。

時計の中で歯車がチッカチッカと動いているのを見ていると、とても楽しい気分になります。

◎質問者からの返答

ありがとう!!!

エポスって全然知らなかったです。

でもかなりいい感じですね。製品も理由も。

価格も個人的には10万円代が高すぎず安すぎず

と思ってるけどどうだろう。


2 ● hamao
●0ポイント

http://www.seiko-watch.co.jp/bz/lineup/

ブライツ ラインアップ - セイコーウオッチ株式会社

国産だとやっぱりセイコーですね。と言いつつ実は

http://www.asai-tokei.co.jp/newpage49.htm

携帯サイト・時計修理工房 浅井時計店

私のメインはタグホイヤーです

WAC1210 BT0707を使ってます

カシオのBabyGも好きなので…すがビジネスだったらやっぱりセイコーかなというステレオタイプとなります

◎質問者からの返答

すいません、これがいいという理由もお願いします!!


3 ● sekishin
●40ポイント

http://watch.citizen.co.jp/attesa/lineup/index.html

シチズン エコドライブの電波時計(アテッサ)

エネルギーも時刻あわせも、究極のメンテナンスフリーなので、その辺の合理性、まじめさが中堅技術者にふさわしいと思います。

値段も、2,3万円から10万以上までのバリエーションがあり、その中の選択で、センスやファッションもある程度の幅で選択できると思います。

ちなみに私も、3万円程度のもをしています。

◎質問者からの返答

ありがとう!!!

初めて、回答の仕方にそった回答をいただき嬉しく思います。

理由がすばらしいです。

価格なですが、私も今は3万円の時計なのですが、安っぽくみえてちょっと嫌なんですが、

価格は気にすることはないですかね?


4 ● kamikio0910
●24ポイント

http://www.tagheuer.com/watches/catalog.lbl

私はタグ・ホイヤーが好きです。

正直、ロレックスなどは『年をとってから』でもいいと思うんです。

30代なら、カジュアルかつ高級感があるタグ・ホイヤーがよいと思います。

価格はピンからキリまでですが、安いのを買おうとしたら3〜5万くらいで、ちょっと奮発して・・・というと、10万くらいでなかなかよいものが買えます。

30万も出せば、かなりすばらしいく、お気に入りのものが見つかるはずです。

時計好きの人なら、『あっ!』という感じで気づいてくれると思います。値段も高すぎず、いやみがない時計だと思います。

http://www.yodobashi.com/enjoy_more/cm/cat_208/23928709.html

ヨドバシ.com

◎質問者からの返答

ありがとう。

実は、タグ・ホイヤーって意見はよく聞くんです。

だけど、ホームページみたけどラインナップが少なめというか・・・。

本当はそんなことはないのだろうか?

30万はさすがに出せない・・・。というか、俺みたいなしたっぱ社員じゃ30万の時計は

変ではないかな????


5 ● sami624
●35ポイント

http://www.isi21.com/shopping/watchaccessory/ck02_classicmetal2....

私がしている時計は、これと丁度グレードが同一の、かるばんくらいんの腕時計です。10年前に貰ったものですから、年齢的にも30歳で同じくらいです。

?相応のブランドである

?安すぎず高すぎず一般的な時計の値段である

?色・柄共にシンプルで業務上支障が生じない

?見やすい→実際にはこれが一番重要

?文字盤がシンプル

といったところでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとう。

このメタリックの色ガラが私好みでいい感じです。

これ1万7000円なの?安いな〜。

参考にします。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ