人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東芝のDW1という大型テレビをもうかれこれ10年くらい使用しているのですが、最近、画面が黄色ががっています。電器屋さんに修理に出したほうがいいでしょうか?それとも寿命でしょうか?修理の場合だと幾らぐらいかかるでしょうか?
家にいるときは付けっぱなしなので結構使ってるほうだと思います。

●質問者: masaki8
●カテゴリ:生活
✍キーワード:テレビ 寿命 東芝 黄色
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● daemon
●50ポイント

http://d.hatena.ne.jp/daemon/

URLは関係なしです.

私は三菱のテレビで同様のにじみが出て,サポートに来てもらいました.

7500円でした.

ブラウン管の付け根のコイルをほぐして直していました.


2 ● manbouswim
●50ポイント

http://aritadenki.com/shop/syuri/tv_10.html

こちらのページNo.464の事例と似ているようです。(色は違いますが・・・)「CRT基板内の赤色抵抗などの半田浮きが」原因で、修理は8000〜10000円。(大型なら出張費もかかるかも?)

http://aritadenki.com/shop/syuri/tv_09.html

こちらのページNo.436の事例は「CRT基板内のコイル断線状態」で、修理は8000円程度だそうです。

同じページのNo.417にご注目。「当初の症状として、画面全体が黄色くなって」いたとのこと。その場合ハンダ浮きが原因で修理も7000円程度なんですね、きっと。

現在、色が変だという症状だけなら直る確率は高いかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。大変参考になりました。買い替えも考えたのですが時期的に中途半端になるので直してみることにします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ