人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

老猫を飼っていますが健康に良いペットフードを探しています。今まで市販のシニア用を与えていましたが、健康診断(血液検査)の結果、腎臓に負担をかけない(タンパク質を抑える)よう医者からアドバイスいただきました。医者からそのまま医療用のフードを買っても良かったのですが、自分で調べてどういうフードがあるのか理解し、いくつか試してみたいと思ってます。医療用ペットフードの販売サイトなどあれば教えてください。

●質問者: uzura
●カテゴリ:生活
✍キーワード:アドバイス サイト シニア タンパク質 ペットフード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● daisychain
●10ポイント

http://www.pet-diet.com/index.html

健康ペットフード・療法食のお店★ペットダイエットドットコム

うちはウォルサムのドライフードです。いくつか症状によって選べるので、覗いてみてはいかがでしょう?

◎質問者からの返答

病院でこれをもらったことがありますが、小売もされていたのですね。


2 ● kamikio0910
●10ポイント

http://www.hills.co.jp/presc_d/symptom.html

ネコ用品でも有名なヒルズのURLです。

病状に合わせたフードを選ぶことができます。

あとは、お医者さんとも相談してそのフードをあたえるのも一番確実かと思いますが・・・。

http://www.iams.com/ja_JP/jhtmls/product/sw_HighLevelProduct...

◎質問者からの返答

これも充実してますね。


3 ● krathon
●20ポイント

http://www.pet-diet.com/hills_cat_detail.htm

ヒルズ 猫用 療法食

ヒルズ社とウエルサム社のもが買えます。

http://handyman03.hp.infoseek.co.jp/catnutrition.html

猫の食事栄養学(Mrs.マッキーはペット栄養管理士)

猫の療法食が載っています。

◎質問者からの返答

栄養学のページ紹介ありがとうございました。


4 ● impetigo
●10ポイント

http://www.119pet.com/cat-rouneko.htm

老猫を飼う際の注意点

手がかりにならないかな?

◎質問者からの返答

手がかりになりますね。


5 ● lovemaker
●30ポイント

http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/525678/525681/587819/

うちも猫も今年19歳になります。

腎臓疾患があるのでネフガードという植物性の吸着剤サプリを与えています。病院でも処方される物なので安心です。無味無臭なので、うちの子は気にせず食べてくれます。

私はいつもURLのページで安く購入しています。このお店はとてもオススメです。

http://www.rakuten.co.jp/petcenter/

【楽天市場】プロの目で厳選された「医薬品・ペット用品」を取り揃えております。:総合病院ペットセンター名越[トップページ]

こちらのお店も療養食が豊富です。

ですが、うちの子はまったく食べてくれませんでした(高かったのに・・・)。嗅覚が鈍くなっているのに、においや味の薄い老人食だと、見向きもしてくれません。

高価な餌を購入する場合は、おためし用のミニパックなどを購入してから試した方がいいですよ。

http://www.tranzas.ne.jp/~oldcat/

このサイトは老猫介護に特化した情報が豊富です。とても勉強になりますので、必ず見てくださいね。

◎質問者からの返答

同じ思いの人たちがたくさんいるんですね。介護は参考になります。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ