人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

株式会社が金融機関からお金を借りる場合、役員すべての捺印が必要なのでしょうか?(代表取締役一人だけの署名、捺印で借りることは可能なのでしょうか?)

●質問者: tengen
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:お金 代表取締役 株式会社 署名 金融機関
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● alicepic
●18ポイント

http://www.utsumikaikei.jp/keiei.htm

お探しのページは見つかりませんでした

普通の銀行であれば、代表取締役と会社の実印だけで大丈夫です。


2 ● ykanzaki
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1108300266

人力検索はてな - 株式会社が金融機関からお金を借りる場合、役員すべての捺印が必要なのでしょうか?(代表取締役一人だけの署名、捺印で借りることは可能なのでしょうか?)..

会社の規模,経歴,担保能力などにより,金融機関の対応が異なります.リスクが大きいと金融機関が考えている場合は役員の連帯保証を要求してくる場合があります.


3 ● sami624
●17ポイント

http://www.kinoshita.com/lawarchive/masteragt.html

$B6d9T<h0zLsDj=q(B</p>

一般的に銀行取引約定書で代表取締役は包括根保証人として書名を受けるので、担保提供が必要な長期融資や、高額の融資以外は、会社の記名押印だけで融資が受けられます。


4 ● db3010ss
●17ポイント

http://ginkou.moo.jp/rentaihoshounin.html

404 error

一連の質問の状況から見て、あなたは連帯保証人になってほしいと思われているようです。

そのことをきちんと確認した上で、リスクを認識のうえで行動してください。

当然ながら融資と保証の内容を金銭消費貸借契約書で確認してください。

めくら判は絶対に押してはいけません。

印鑑をついて印鑑証明を渡したら、連帯保証人人になることを認めたことになってしまいますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ