人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デザインに優れたオーディオコンポを探しているのですが、なかなかしっくりくるものがありません。オーディオマニアではありませんので、ある程度以上の音が出てくれればいいのですが、何かいいものはありますか?予算はその物の魅力によって伸び縮みします。また、皆さんなら、幾らまで出そうと思いますか?

●質問者: miko
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:いもの オーディオ コンポ デザイン マニア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● motiongraphix90
●30ポイント

http://www.bo-fukuoka.jp/index2.html

定番ですがB&O。

値段もそれなりにする代わり、デザイン、音共に満足できるかと思います。

持つ喜びにお金が払えるならば有かと。

もっとも、この手のを買うと部屋をこれに合わせる羽目になりますがw

◎質問者からの返答

そうなんですよ。いいのは十分にわかるのですが、なんとなく肌が合わないような気がしてしまいます。クールすぎる点で、今ひとつ本当に欲しい、という欲求がおきないのです。でも採点すると一番ですが。回答ありがとうございます。


2 ● Junco_junko
●30ポイント

http://www.sony.jp/products/soundgate/Z03/

SoundGate<サウンドゲート>:ソニー Net MDデスクトップオーディオLAM-Z03

ある日電気屋さんでこれをみたとき欲しいって思いました。色は白も黒もどっちもかっこいいけど白色かなぁ

私はパソコンで音楽を聴くのでコンポは必要ないのですが、買うなら5万円くらいまでです。

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/soundgate/products/index.cfm?PD...

Not Found | カタログ情報 | ソニー

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20707010157

価格.com - SONY LAM-Z03 価格比較

最低価格は2万6千円ですね

◎質問者からの返答

ミニコンポとしては、比較的すっきりとしていますね。見に行ってみます。おっしゃるようにパソコンがコンポの代わりになっている人も多いようですね。楽ですよね。私もipodを使っていますが、その操作性がコンポにも活かせればいいのに、と思います。でもコンポと離れてるので面倒なんです。


3 ● yurahime
●30ポイント

http://cs.m-infotec.co.jp/harman/products/creature2.html

「コンポ」ではありませんので、不要な回答でしたらポイントは結構ですm(__)m

コンポだと汎用品ということで、どうしてもデザインがおもしろくありませんね。私もコンポでいろいろ探したのですが、昨年からスピーカー派に乗り換えました。

電気屋さんで売っている500円ぐらいの接続コードをかえば、パソコンからポータブルプレーヤー、はやりのiPODまで、ありとあらゆる再生媒体につないで音楽やテレビ、ラジオなどを楽しめます。

ポータブルプレーヤーやパソコンで聞くことに抵抗がないようでしたら、検討してみるのもいかがでしょうか。経費もグッとおさえられます。

http://homepage2.nifty.com/~amaki/topics/cont4-8.htm

スピーカー編

安いわりにおもしろいデザインが多いのもスピーカーの魅力です(^_^:)

音もですがデザインにひかれてしまうので、いいコンポがあれば5、6万ぐらいは出してしまいます。

◎質問者からの返答

あ、そうですね。確かにコンポにこだわっているわけではなく、アンプ付きスピーカーでも十分です。コンポという表現は、配線を引っ張り回すのがいやだ、家族も使うので操作はシンプルな方が良い、という理由からです。配線に関しては、その物の魅力次第では、配線を引き回してもかまいません。

アンプ付きスピーカーのジャンルも探してみます。でも質感の高いものはあるんでしょうか?


4 ● mutsuju
●30ポイント

http://www.bo-akasaka.com/index2.html

Bang & Olufsen AKASAKA

bang & olufsen のオーディオは非常に高価でとても手が出ないのですが、オーディオシステムでござい、というような威圧感がなく景色になじみます。

名古屋の某ホテルのラウンジにおいてあって、(形の割に)あんまりいい音が出るので調べてみたら30万円近くするのがわかってあきらめました。

お金に余裕があれば一式30万円くらいは出しても良いと思いますが、現実は10万円くらいまででしょうか。でも10万円でオーディオシステムを購入しても、はっきりいって音質は5万円くらいの物と大差ないと思います。

趣味よりも仕事で音を聞く方が多いので、自宅に現在ある機材はオーディオ機器と呼べる代物ではありません。

◎質問者からの返答

先にも書いたと通り、B&Oのシステムは大変優れていると思います。デザインだけでなく、操作性、音質のバランスが大変高い位置にありますよね。私も採点表を作成すると、B&Oが圧倒的に一番となります。ですが、一番先に「欲しい」という欲求がこないのですね。まずはじめに、ぐっと来るものがあって欲しいと思うのです。これは、単に趣向の問題ですが。でも、国内メーカーの製品では、自分の趣味とは異なっているけれど、心から欲しい、と思っている人もいるだろうなあと思える製品もほとんど見ません。

そんなもので、知らない気づいていないものがあればいいな、と期待しております。

これだけ優れたメーカーがある日本で、他に


5 ● super7
●20ポイント

http://store.yahoo.co.jp/sugukurujapan/a5b8a5e5a1.html

コンポではないのですがこんなのはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ