人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2月20日が、妻の誕生日です。結婚して5年、毎年プレゼントをあげているにもかかわらず、全然使ってもらっていません。唯一、腕時計だけを使っています。これは、事前に何が欲しいかをさりげなく聞いていたからです。財布にしろ、カバンにしろ、本人の好みがあるから、私が決めるわけにも行きません。今年は、ハンカチセットに百貨店の商品券をそえて渡そうかと思っています。この案はどうでしょうか。また、他によい案があれば教えて下さい。お願いします。できれば、何が欲しいかを聞かなくてすめばいいのですが。そして、当日に本人を驚かせることができればなおいいです。

●質問者: syoukaki
●カテゴリ:生活
✍キーワード:どうでしょう カバン ハンカチ プレゼント 全然
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● mage
●14ポイント

http://biz.cybozu.co.jp/biz/go.bsp?h=9001&m=t0&u=http%3A%2F%2Fwe...

ビジネスポータル cybozu.net(サイボウズ・ドットネット)

熱いメッセージを添えた花束はいかがでしょうか?

私は夫からのプレゼントよりもそれに添えられたメッセージに一番感激しました。


2 ● shimazakikan
●14ポイント

http://www.onsen-navi.net/

温泉ナビ - 全国の温泉宿・温泉施設をこだわり検索

あらかじめ確実に予定が空いている日がわかっているのなら,例えば温泉旅行をプレゼントなんてのはどうでしょうか?

もちろん,温泉でなくても,海外とかスキーとかなんでも構いませんが.

あと予約して高価なお食事なんてのもいいですよね.物の場合は残るので,相手が色々とこだわりのある人なら,気に入らないと使ってもらえないこともありますが,その場で消費してしまうもだと,まあよほど外さないかぎり(例えば魚食べられない人を寿司屋に連れて行くなど)驚かれて喜ばれると思いますが.


3 ● yurahime
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

私にも連れがいますが、プレゼントは正直難しいですね。

特に彼→私のプレゼントが難しいです。もらってもあまり使っていないものがたくさんあります。彼は私を驚かせてくれようと、こっそり準備してくれるようです。私ももらったときは大変うれしいのですが、趣味が違うと段々使わなくなり、たんすの肥やしに……。

商品券もとてもいい手段(小さなプレゼントつきなのがにくいですね)だと思うのですが、ご本人の手から渡したいのであれば、やはり、一緒に買い物に行って選んでもらうのがベストかと思います。

私→彼のプレゼントはあまりはずれがないようですが、彼にばれないようにこっそりと下準備はしています。「自分が欲しいものがある」というような名目で、彼を連れてウインドウショッピングに行くのです。自分が選んでいる間、彼が手にとるものや、「これいいよね」「そういえばこういうの欲しいなあ〜」というような台詞をチェックして覚えておきます。大体の彼の好みもわかるし、ずばり「財布、俺も欲しいなあ」などと言ってくれれば決まり! です(^_^)

もしお二人とも下準備の時間がとれるようでしたら、試してみてはいかがでしょうか(^_^)


4 ● Im_Me
●14ポイント

http://www.e878.jp/

花キューピット店情報検索サイト〜花キューピット加盟店情報満載。

他人で考えるのが面倒or無駄な場合ならいざしらず、商品券はマズイのではないかと…

あまりにもビジネスライク過ぎるのでは。

それならいっそ、奥様をつれて「好きな物買ってあげる!」と百貨店へGOの方がマシです。

モチロンディナー付きなどのプラスアルファを添えて。

誕生日プレゼントなら、今更サプライズもありませんから、むしろご一緒される方が良いかもしれませんよ?

ベタでいいならバラを百万本ほど。(もっとベタなら年齢と同じ数)

ところで、奥様が送ったものを使っていないのは、単に飽き症とか、あまりに趣味が偏っている(特定のブランド以外興味なしとか)からなのか、あるいは旦那様が奥様の趣味をあまりにも理解していないか、どちらでしょう?

今からでは露骨過ぎるかもしれませんが、一緒にショーケースや通販とかでいいのでカタログを眺めたりする時間が必要ではないかと思います。

どうしても「当日驚かせたい」ならば、こちらは努力できないでしょうか…??

探りをいれているその心もまた、奥様にとっては嬉しいと思いますよ。


5 ● omattya
●14ポイント

http://www.gift.or.jp/

ギフト・オーアール・ジェイピー GIFT.OR.JP

商品券は好きなものを買えるので、無難でよいプレゼントだと思います!

びっくりしてもらうのなら、当日あたりに急にお買い物に連れ出して、奥さまの好きなお店で好きなものを買ってあげるというのはどうでしょうか。

また、旦那さまがケーキを焼いてあげたり手作りの料理を作ってあげるのはいかがですか。私の友達は彼氏から手作りのチョコレートをもらって、泣きそうになるほど喜んでましたよ♪


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ