人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アクション映画で、「この俳優の、このアクションが最高にカッコいい!」と思うシーンを教えてください。

★注意★
アクションシーンにしてください。「この爆発がスゴイ!」とかではなく、「人の動き(アクション)」でお願いします。

●作品名(JANコードでもOK)
●どんなシーンか
●そのシーンを演じている俳優
●どんな風にカッコいいのか

これらを記入してください。足りないものはポイントが低くなるかもしれません。ご容赦ください。

●質問者: 微妙・デル・トロ
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:JANコード いもの アクション ポイント 俳優
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● jack0228
●14ポイント

●作品名

JAN:4988101092505JAN:4988101092499JAN:4988101092482

●どんなシーンか

松田優作の「遊戯シリーズ」において殺し屋鳴海が仕事をするシーン

●そのシーンを演じている俳優

松田優作

●どんな風にカッコいいのか

30年近く前の作品になりますが、何度見ても飽きません。若き日の松田優作が堪能できると思います。アクションシリーズに限らず全編カッコイイです。

◎質問者からの返答

ほほ〜〜。松田優作が来ましたか!

私が映画を見だした頃にはもうお亡くなりになっていたので、あまり目にする機会のなかった作品ですが、きっと本格的なんですね!

「蘇る金狼」くらいしか見たことなかったです。

チェックします。

ご協力感謝!


2 ● tai-cho
●14ポイント

●マッハ!!!!!!!! の、最後の決闘前の、乱闘シーンの、

蹴り足を一度も引かず、下ろさず2回連続で後回しと、下段後回しを決めるところ!(順回しだったかも)

●トニー・ジャー

●格闘ゲームでは見たことあるけど、実写 CG なしでそれをやってしまう身体能力の高さと、その技の美しさにキました。

観た後何回練習しても、できません。

とにかく身体能力が絶賛されるこの映画の中で、私が一番鳥肌立ったシーンです。「んー、イマイチだなぁ」って思われた場合、きっと、私とは合わないのでしょう(哀

JAN:4988102040338

◎質問者からの返答

見た見た! ええ、見ましたとも。

ご説明のシーンは本当なのかどうか怪しむほどの出来で、素晴らしかったですよね^^(いい意味で)

私としては、車の下を潜り抜けるシーンなどもツボでした。

大丈夫。私とは合っております(笑)

ご協力ありがとうございました^^


3 ● coga
●14ポイント

JAN:4988135546937

ご存知かと思いますが

●作品名:リーサル・ウェポン

●チェーンだったか、縄だったかで縛られているシーンで、自分の肩を外して(脱臼させて)脱出するシーン

●そのシーンを演じている俳優:メル・ギブソン

●どんな風にカッコいいのか:うめきとも叫びともとれないような声をあげて、脱出するためとは言え自分の肩を脱臼させるなんて・・・観ていて、思わず顔をしかめつつ、こんなことやれたらすごいなぁと思いました。

JAN:4988142237422

●作品名ダイ・ハード

●どんなシーンか:ガラスを粉々に割られ、その破片が飛び散った通路を通らなければならない裸足の主人公。足に布を巻きながらも、痛みをこらえて走る抜けるシーン

●そのシーンを演じている俳優:ブルース・ウィリス

●どんな風にカッコいいのか:だって誰でも起こり得る場面でしょ?ま、犯人一味がビルに・・・っていうシチュエーションはともかく、裸足でじはとても渡れないようなところを強行突破しなくちゃならないなんて・・・。いや、やっぱ、そんな状況、そうそうないですね(^^;。とにかく、そういう状況で、愚痴を言いながらも、必死にガラスの破片の上を走り抜けていく主人公は、かっこ悪くもあり、とても真似できないことをやってのけるところなんざ、すっごくかっこいいと思うわけです。

◎質問者からの返答

リーサル・ウェポンはなるほどですね〜!

あのシーンは冷静に考えるとどうやって撮っているんだか不思議なほどよく出来てて。いいですよね^^

ダイ・ハードは全体的にカッコいいんですよね〜。

ブルースはカッコいいとは言いにくい顔なのに(失礼)カッコよく見えるから不思議ですね。

-----------------------

え〜、設問がちょっと曖昧だったかな?

出来れば「全体の流れがなくてもそのシーン(動き)だけでカッコいい」と、言うようなシーンを希望しております。「設定」や「状況」抜きでも惚れるようなシーン、よろしくお願いします。


4 ● tkyktkyk
●14ポイント

http://www.mach-movie.jp/

JAN:4988102040338

作品命は「マッハ!!!!!!!!」です。

こればっかりは『主人公の総てのシーン』としかいいようがないです。

とにかく見て驚いてください。

1. CGを使いません

2. ワイヤーを使いません

3. スタントマンを使いません

4. 早回しを使いません

5. 最強の格闘技ムエタイを使います

上記(特に上4つ)は画像をイヂるのが当たり前となってしまった今、此処を未だにアナログで撮るというところに

震えすら感じます。

主演のトニー・ジャーのムエタイ、カラダの柔らかさ、突き・蹴り・跳びのしなやかさは「極めし者」だからこそできる技なのでしょう。

一番凄いのはラスト近くのボス戦。

殴られても殴られても不屈の闘志で立ち上がり、ムエタイの技を次々に繰り出していくトニー・ジャーが、宙を舞って(ワイヤーなしですよ)攻撃するところは口があんぐり開いたままでした。

とにかく見てください。

Amazon.co.jp: マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]: プラッチャヤー・ピンゲーオ, トニー・ジャー, ペットターイ・ウォンカムラオ, プマワーリー・ヨートガモン: DVD

◎質問者からの返答

もっちろん見ましたとも^^ 映画館で大画面で見ました^^

DVDは買おうかどうか思案中でございます。(金銭的な問題・笑)

最初の木登りのシーンでさえカッコいい。うん。素晴らしい。

ご協力ありがとうございました。


5 ● takki7
●14ポイント

JAN:4988102022433

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナシリーズ

●主人公が敵と戦うシーン

●ジェット・リー

●棒術・少林寺拳法にワイヤーアクションを取り入れた

初期の頃のなのですが、とにかく動きが早かった印象が

あります。今のジェット・リーよりも昔のほうがオススメです。

JAN:4947864901837

ちなみにこちらは4色で4つの話が構成されていて、

色合いがキレイでした。

●ジェット・リー

●3話目にあたるシーンで。周りに何かが積み上げられたものに囲まれを剣の奥義を披露するシーン

●剣の一突きで総崩しにするっていうのがあって、

ほんの一瞬で積み上げていた周りのものが全て崩れる

のが迫力あってかっこよかったです

◎質問者からの返答

大好きです、ワンチャイ。

最高ですね^^

私は1のイムシーフーとの闘いのところの構えとか、2のドニー・イェンにお願いしに行くところの棒を構えたところなんか最高に好きです^^

「HERO」はだいぶアクション度は落ちますが、ご説明のシーンはリンチェイ、一番カッコよかったですね。

やっぱりカッコいいポイントはみんな同じなのですね^^(安心)

ありがとうございます。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ