人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外のお客様から、「カンファレンスコールで、打ち合わせしよう!」と提案を受けました。つまり、3箇所を電話で結んで、会議しようということです。

もちろん、僕はそんなことはしたことがないし、オフィスのPBXは、凄い旧式のもので、そんな機能があるのかどうかわかりません。

僕はどうすればよいのでしょうか?

●質問者: fworks
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:お客様 オフィス カンファレンス 会議 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sugipack
●20ポイント

http://www.freeconference.com/Home.asp

FreeConference.com - Free Telephone Conference Call Service

アメリカに電話しないといけませんが、電話代以外は一切掛からずにカンファレンスコールできます。

◎質問者からの返答

なるほど、こういうサービスがあるんですね。

このサービスは相手も入っておく必要があるんですか?

逆にいうと、質問にある客先が、既に何かのサービスを利用している場合には、そのサービスに入れば良いということでしょうか?


2 ● Yumiko
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1108369988#

人力検索はてな - 海外のお客様から、「カンファレンスコールで、打ち合わせしよう!」と提案を受けました。つまり、3箇所を電話で結んで、会議しようということです。 もちろん、僕はそん..

カンファレンスコールが、何故“つまり、3箇所を電話で結んで会議しよう

ということです”とあなたがおっしゃるのかが良く分かりません。

電話会議をするだけですよねェ。

たぶん、「mailでのやり取りでは埒が明かないので、直接話をしましょう」

と言う提案だと思うのですけれども????

相手が電話をかけてきてくれるのであれば、単にそれを受ければ良いだけ

だと思います。 また電話会議用に回線を予約してあるのならば、その

電話番号とアクセス番号を相手が指定してきている筈です。 その電話番号

に電話をかけアクセス番号を入力すれば、繋がる筈です。

私も普段“カンファレンスコール”をしていますが、つまりはただ電話で

話すだけです。

では

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

今までにも、1対1の電話はしているのですが、さらに一歩踏み込んで、「3人で話そうぜ!」ということです。

その場合、下記の要領でよいということですかね。

> また電話会議用に回線を予約してあるのならば、その電話番号とアクセス番号を相手が指定してきている筈です。 その電話番号に電話をかけアクセス番号を入力すれば、繋がる筈です。


3 ● redcherry
●20ポイント

http://www.polycom.co.jp/

Polycom Japan

お客さんに、どんな方式を使うか聞いておかないとまずい気がします。

オフィスのPBXがPolycom等の電話会議システムに対応しているかどうかは調査が必要でしょうけど、いまからあわてて導入するのもいかがなものか・・・と思います。

http://web.skype.com/home.ja.html

Skype - 世界中どこでも無料通話

オフィスがブロードバンド接続されている環境があるならば、Skypeを使えば簡単かもしれません。

お客さまに「Skypeを使ってみないか?」と逆に提案してみてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

ふむふむ、やはり、インフラが必要なタイプの電話会議もあるんですね。

スカイプですか。

それも、ありですね。


4 ● くまっぷす
●20ポイント

http://www.genesys.com/jp/audioconf.htm

こういうサービスを使うことになると思います。日本ではマイナーですけど、海外ではよくあるみたいなんで、逆にお客さんにカンファレンスコールセンターでよくつかってるところ教えてください、という手もあるかもしれません(その場合こちらから国際電話かけることになりますが)。

◎質問者からの返答

なるほど。

だいたい事情がわかりましたので、この質問は終了したいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ