人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

貴方のトイレテクニック募集致します。「大」のみです。快適な排便をする為に自ら編み出したハートフルな技術 教えてください。わたしは洋式で座るときに左右のお尻を片方ずつかなり開くように乗せ(八の字状態) 彼が出てきてからは物の硬度や長さを推定し 左手をゆっくり天に向かって突き上げます(ゆっくりしたヤッターのポーズ) その左手を上げる速度を捻出速度とシンクロさせながら絞り上げます 手で捻出速度を多少誘導し手の頂上とお尻を同時にフィニッシュさせます。これで充実感あふれるひとときが送れます。 もちろんトイレのドアは開放中です(?) 貴方の人生の集大成を教えてください。 アホな質問で申し訳ございません。 もちろん質問カテゴリーは「趣味・スポーツ」に致します。 女性も出来ればご参加下さい。

●質問者: momijiahochan
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:ゆっくり カテゴリー シンクロ スポーツ トイレ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● TomCat
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

たしかにトイレテクニックはスポーツですね!!

快食快便は健康の基本です(^-^)

私は武道の心得がありますので、態度と姿勢を重視します。

まず入室時には一礼を行います。

いや、これはネタではなく、マジな話。

トイレには神様がいらっしゃると子供の頃に聞いてからの、

ずっとこれが習慣です。

洋式の場合、座ったらまず背筋を伸ばして深呼吸。

これでずいぶん快適なフィニッシュが約束されます。

姿勢は、ちょうど腰骨と背筋の接合点に体重が真っ直ぐかかるようにします。

ここで前屈みになったりするといけません。

前傾姿勢になると腸を圧迫して出にくくなります。

姿勢が整ったら、おもむろに全身の力を抜きます。

踏ん張ってはいけません。

踏ん張るとかえって出すには逆効果なんです。

出るモノは、自然に力を抜けば自然に出てきます。

出にくくてもそれは時間が解決してくれます。

出ないモノはいくら踏ん張っても出てきません。

それは踏ん張る以外の方法で解決すべきなんです。

このへんをよく理解していないと地主さんになる原因となります。

そして、ウン良くスルリと出てきたら、

ここでニッコリと微笑みます。

美味しい物をたべたら微笑むのと同じで、

これが天地の恵みに対する最後の感謝です。

最後に健康のため、色と形と量と固さを確認して、

前日食べた物を勘案しながら異状の有無をチェックして流します。

退出時にはまた一礼をしてドアを閉めます。

礼に始まり礼に終わる。

自然体を尊しとする。

天地の恵みに感謝を忘れない。

これがニッポン男子の清く正しいトイレテクニックであると申せましょう(^-^)

◎質問者からの返答

有り難う御座います。有名なTomCatさんからご回答があるなんて思いませんでした。 武道派ですね(笑) 姿勢は大切ですね!私は礼はしませんけどこれからやってみます。


2 ● tonolove
●30ポイント

http://d.hatena.ne.jp/dummydummydummy

技術的にはまだ初級です。以前、巻モノに凝っており、長くて「いける」と思ったら切れないように静かに、そして滑らかにローリングさせ巻きモノを完成させたものです。

それと、私の部屋は和式水洗なので、まず30Cmほどのトイレットペーパーのカットを便器に敷きます。便器に彼の一部が付着するのを防止するためです。自然とに身に着いたのでご報告いたします。

あと、来客はいまだにありませんが、もしそうなった場合、水洗タンクの中にトイレマジックリンを混入し、清潔感あふれる香りの水が出てくるようにしたいと日ごろより考えております。

以上です。

◎質問者からの返答

有り難う御座います。「初級」に笑いました。 トイレットペーパーを敷いて着色を防ぐテクニックは女性の部屋に行ったとき私も使います。 家に女性が来るとわかっているときは便座ヒーターをONしておきます。優しさです。


3 ● mikiemiki
●13ポイント

http://ton.2ch.net/body/kako/1009/10095/1009557788.html

ようこそボボンハウスへ

出すときに上体を後ろに倒すと腹筋が助けてくれる気がします。腹式呼吸もしながら上から腸をマッサージしても効きますね。

洋式トイレです。

それと、何か当面早急にしなくちゃいけないことを考え、イメージするとより早く、スムーズに出てくる気がします。

◎質問者からの返答

有り難う御座います。イメージは大切ですよね。上体反らしテクは参考になります。 2チャンネルって何でも有るんですね。


4 ● moonan
●20ポイント

http://460s.com/brainunnti%20kun

(3D)16.html

大便というのは見かけより臆病な生き物で、正面から向かうとかえって引っ込んでしまったりするものです。

トイレに入るときも、さりげなく、たまたま前を通りかかったところ、ふと思いつきで立ち寄った風を装い、ポケットのタバコでも取り出すかのようにおもむろにズボンとパンツを下ろして座り、あらかじめ用意しておいた漫画や本を読むとか、iアプリでテトリスに興じるなどしていれば「奴」は自分から近づいてきます。あなたのテリトリー(直腸の自分で収縮させられる筋肉の範囲内)に奴が入ったところ、すかさず(←ここ、洒落です)一気に仕留めて下さい。

ただし大便の臆病度は個人差や体調が影響するので、ケースごとに多少の戦略の調整は必要です。

◎質問者からの返答

有り難う御座います。気負ってしまうと難しい場合がありますねぇ シャレの部分・・受け止めました。


5 ● hira3
●20ポイント

http://d.hatena.ne.jp/hira333/20040630

hira333の前立腺癌共生日記(30) - hira333の前立腺癌共生日記(後編)

現在日本の家庭のトイレは大半が洋式水洗と思われますが、意外と運子のあと、紙で処理する方が多いですね。

私は水洗です。以前、上記の国で暮らした時、片手に柄杓を持ち、その水を流しながら、一方の手の指先で洗った習慣が身に付いていますが、さすがに日本では、水洗のボタンを押すに止めています。

私は毎日午前6時に密会の場所を訪れ、便座に座ると、まず水洗のボタンを押します。その水を受けてイソギンチャクの口腔はキュッと引き締まり、目覚めてくれます。

それから太ももの付け根に両手を置き、真っ直ぐに伸ばしながら、背骨をやや反らし気味にします。

これで運子はするすると、生き物のようになめらかに水中に潜ってゆきます。

今一度水洗のボタンを押して、リズミカルな水圧に合わせて、口腔を前後左右に振ります。これで完了です。

あとは、水底におさまった運子に「よしよし」と声を掛けて、運子との密会は終了とします。かくして私の一日が始まるのです。

◎質問者からの返答

有り難う御座います。ミャンマーですか 行ったことはないですが各国のトイレ事情と言う物が有るのでしょう 人間は慣れている環境が安心するもの・・それが各人のトイレテクとも言えるのかもしれません。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ