人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このアクション映画の、この動き(キック、ジャンプ、銃の撃ち方、身のこなし、構えなど)が最高にカッコよかった!というのを教えてください。その動きを観ただけで、テンション倍増!というようなカッコいいのを、劇場予告を作るような気分で、よろしくお願いします。

★注意★
スタントやCGでもOKですが、その場合はその旨ご明記願います。殺陣や立ち回りの場合、それ全体というのではなく、そのなかで特にここだ、というのを上げてください。

http://tsutaya.hatena.ne.jp/1108361211
↑こちらもご覧になってください。

●質問者: 微妙・デル・トロ
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:アクション キック ジャンプ スタント テンション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● coga
●35ポイント ベストアンサー

JAN:4988135548306

JAN:4988102937010

この2本に限らず、ブルース・リーの映画では、ここぞという対決の後やとどめを刺すときに、体を小刻みにブルブルと震わせて、こわばった表情にイッた目をする決めのアクションポーズがありますよね?あれって、子供の頃から何度見ても、このポーズのシーンだけで身震いするほどかっこいいと思ってしまいますね。

・・・こんなんじゃダメでしょうか(^^;

◎質問者からの返答

こんなんでもOKです(^^

やはり出てきたな!って感じです。

あのお決まりのポーズ、やっぱりいいですね! アレがないと締まらないっていうかんじでしょうか。アレだけの顔をされると、「今のうちに殴っちゃえばいいのに!」って思えないすごさがありますよね。

特にいいのがこの2本っていうことでよろしいでしょうか?

ご協力ありがとうございます。


2 ● chizumaron
●35ポイント

JAN:4547462014740

スパイダーマン2です。CGですが電車でオクトパスと戦うシーンの障害物の避け方などかなり凄かったです。

JAN:4988113200141

ヤマカシです。こちらはワイヤーなど一切使わないでアクションしているそうです。ビルを上ったり、凄い高さから飛び降りたりでかなりテンション上がりますよ。

◎質問者からの返答

うんうん。確かに2本ともカッコよかったですね。

スパイダーマン2、全体的に確かにすごかったです

ね。「スパイダーマンがオクトパスと電車で戦うシーンの障害物の避け方」ですね? 注意してチェックいたします。個人的に同作品では「おばあちゃんが傘でビルにぶら下がるところ」なんかかなりツボでした^^

yamakasi、出てきましたね^^

これはテンションあがりますよね〜。

で、具体的にどのシーンか、と、そこまでご明記いただきたかったです。私個人としては「スパイダーが天上から逆さづりで降りてくるところ」なんかがツボでしたが、そのあたりでよろしいかしら?^^

ご協力感謝です。

---------------------------

なぜかカテゴリーを音楽にしていたようですので、これで終了させていただきます。

再度、映画のほうでお会いいたしましょう。失礼しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ