人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このアクション映画の、この動き(キック、ジャンプ、銃の撃ち方、身のこなし、構えなど)が最高にカッコよかった!というのを教えてください。その動きを観ただけで、テンション倍増!というようなカッコいいのを、劇場予告を作るような気分で、よろしくお願いします。

★注意★
スタントやCGでもOKですが、その場合はその旨ご明記願います。殺陣や立ち回りの場合、それ全体というのではなく、そのなかで特にここだ、というのを上げてください。

http://tsutaya.hatena.ne.jp/1108361211
↑こちらもご覧になってください。

●質問者: ビミョー・ロックス
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:アクション キック ジャンプ スタント テンション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 27/27件

▽最新の回答へ

1 ● ideomixer
●5ポイント

JAN:4900950237906

ストーリーはともかく、銃を使った新しい格闘技「ガン=カタ」がめちゃくちゃにかっこいい。

思わず鏡の前で練習したという友人が何人もいました。おすすめです。

◎質問者からの返答

そうですねー。こちらも前にお勧めいただきました。

ゼヒ見ようと思っている作品です。

で、この作品の「どこのシーンのどの動きが最高にカッコいいんだ」ということのオススメをいただきたかったのであります。

伝わりづらい文章で申し訳ありませんでしたが、「CMを作るような気持ち」で、ゼヒオススメのカットを切り取っていただきたいと思います。よろしくお願いします。


2 ● chocoholic1
●5ポイント

JAN:4988113740012

戦闘シーンではありませんが、これの天井の排気口からロープ(ワイヤー?)一つでトムクルーズが降りて行ってそれをジャンレノが支えていて・・・というシーンです。

◎質問者からの返答

ふむふむ。とっても緊張感あふれるシーンですよね。

なんですけど、私の記憶が確かならば、この一連の流れは結構時間が長かったはず。CMにスポットとして全体を流してはさすがに長すぎますよね。「手が離れそうになって床ギリギリに」や、「汗を手で受ける」など、そこのところまで詰めたご意見をお待ちしておるのでございます。CMに使うにはネタバレもいとわないはず。厳しい意見で申し訳ありませんが、そのくらい「ワンカット」のカッコよさ、ということでよろしくお願いしたいと思っておりますm(_ _)m

とはいえ、ご協力感謝であります。


3 ● poniponi
●20ポイント

JAN:4988102999711

個人的に大好きな映画から一コマ。

冒頭、T-1000のトラックを阻止しようと

シュワちゃん扮するT-800がバイクを運転しながら片手でショットガンを回しながら装填→撃つ→回転しながら装填を繰り返すシーンです。初めて見た瞬間から、今でも観るたびにあまりのカッコ良さとシュワちゃんらしさ、そしてターミネーターっぽさが出ているシーンで大好きです^^

有名だから既出かな?(汗

◎質問者からの返答

そうですね〜。やっぱりシュワものはこれが最高かも^^

ラストでリンダ・ハミルトンが見せる片手ショットガン連打といい、ショットガンのカッコよさを思い知る作品ですよね^^

ご協力ありがとうございました。


4 ● hoghug
●20ポイント

JAN:4988126200787

冒頭から12分過ぎた病院エレベーターから女性が降りて誘拐されるシーン。誘拐のプロと護衛のプロの冷徹なやりとりはスリリングです。特に誘拐犯のお互いを人質と物陰を上手く利用しながらコルト45オートで巧みに切り抜ける姿は最近のアクションで一番です。病院から出た後も、逃走用と追跡用の2台の車両を上手く用いて誘拐してから逃げ切るまでの合計22分間は気が抜けません。

中盤のイスラエル製ガリル308自動小銃を用いた狙撃シーン(80分くらいから約4分間)

後半の名作「ワイルド・バンチ」を髣髴させる大銃撃戦(90分くらいから最後まで)特にガリルを使った“壁抜き”(97分から30秒くらい)は最高です。

特にデルトロの45オートの使い方が上手いんです。

プロっぽくインサイド・パンツに45オートをキャリーして揺らぎのないウィーバー・スタンスで撃つ。

しかもタクティカル・ロードまで見せてくれるので

最高の45オート・マニア映画の一つだと思います

なんたって監督の弟さんがアドバイザーを勤めているそうですが、彼は本物のネイビー・シールズって聞きます。だからGunマニアの間では非常に評価が高い作品です。

◎質問者からの返答

面白そうな作品ですね〜^^

観たことなかったです。ご紹介、感謝します。

その「壁抜き」が最強にカッコいいワンアクション(最初からこの言葉を使えばよかったのか・反省)って事ですよね?

チェックしながらしっかり見ようと思います。

トロさん本人が演じてるんですよね?

カッコよさそう^^

ご協力感謝!


5 ● oraora00000
●5ポイント

JAN:4988132432585

シュワちゃんがテロ団体相手に撃ちまくってる時に、敵がシュワちゃんの奥さんのこめかみに銃を突きつけ、「武器を捨てろ!」と言ったら、シュワちゃんは仕方なく銃を捨てて銃が地面に落ちた瞬間に、腰の銃を左手で抜いて撃って見事、奥さんの頭の真横の敵の頭にヒットした時。(理解できます?) よく、この女の命が欲しかったら、おとなしく銃を捨てな!のてんてい的パターンをいともあっさりクリアーしてるシュワちゃんは、007よりもリアルなプロのスパイに見えた。これぞ痛快ってやつですか?(意味わかります?)

◎質問者からの返答

おっと、トゥルー・ライズは何度も観てるはずなのに、思い浮かばないシーンです。

「あっさりクリアー」「スパイに見えた」という響きからなんとなく「一連の流れの上でカッコいい対処の仕方」と取ってしまいましたが、前振りなしにその撃ち方(ワンアクション)だけ観てテンション上がりますでしょうか? その辺が気になるところでございますが、カッコよさそうなシーンです。ありがとうございました。


1-5件表示/27件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ