人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昔ラジオで一度だけ聞いたのですが、何だか古臭くて気持ち悪い感じがした子供の権利を歌っているような歌なんですがどなたか知りませんか?女性が歌っていました。
なんだか子供の権利についての特集みたいな番組でかかったんだと思います。他には戦争を知らない子供たちでしたっけ?がかかったりしてました。
気持ち悪いと感じるのは私だけかもしれないのですが、何だか何年も前なのにずっと頭から消えないのでもう一度聞きたいのです。
覚えていることといえば、女性が歌っていたことと子供というフレーズが入っていたこと。あとは方言のような訛りがあったような気がします。

●質問者: ringomaru
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:フレーズ ラジオ 女性 子供 戦争を知らない子供たち
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kurosawa666

http://www.asahi.com/sympo/kodomo/19.html

asahi.com: フォーラム「うたおう 子どもの権利」 - 朝日新聞社シンポジウム

こちらでしょうか?

◎質問者からの返答

残念ながら、違うようです。

何だかアップテンポの曲だったんですよねー。

でも、何だか気持ち悪かったんです。


2 ● tanvi

http://bunbun.boo.jp/okera/tato/churip_appli.htm

チューリップのアップリケ(うたごえサークル「おけら」)

方言のような訛りのある、子供の権利を風刺したような歌といえば、この曲が浮かびます。現在なぜか放送禁止歌の部類に入るようですが。

◎質問者からの返答

回答が子供の権利にこだわったものになってしまっているので、私の質問の仕方が悪かったようです。

一度キャンセルします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ