人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

よくネットショッピングで買い物している方に質問です

過去に購入したことのあるショップで週1回以上発行される毎回楽しみに読んでいるメールマガジンを以下の3点を明記して教えてください。

1.そのショップのメールマガジンを楽しみにしている理由

2.そのメールマガジンは商品を購入する動機になったのか否か

3.他にメールマガジンにあったらいいと思う情報

●質問者: mashitokosai
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:ショップ ネットショッピング メールマガジン 過去
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● ryohu
●22ポイント

http://carat.nisshin-pet.co.jp/

日清ペットフード 〜ペットの元気と長生きのために〜

http://www.rakuten.co.jp/hinoki/

【楽天市場】快適ねこ生活:猫砂 キャットフード キャットタワー 猫グッズなど猫ちゃんのための専門店

どっちも、共通して、よくネットショッピングしています。

1 新製品の情報・セール・プレゼントがあること

2 ネコをはじめて飼ったので、飼いはじめの頃に、いろいろHPを見ていたら、意外と送料も安いし商品も安いので、メルマガに登録しました。

メルマガの情報は、購入のきっかけになりますね。

3 私の場合、商品の情報だけでなく、ネコの成長の過程や、病気のことなど、いろいろメルマガで教えてほしいと思いました。

◎質問者からの返答

ありがとうございました

商品以外の豆知識があると読みたくなりますね


2 ● Yumiko
●22ポイント

http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/

それは、トータルヘルスデザインです。

1.楽しみにしている理由

新製品の紹介があるからです。

「今度はどんな物を扱う様になったのかなぁ〜」

2.商品購入する動機になったか

なりました。 製品紹介を読んで、

「あっ良さそう今度はこれを試してみよう」

3.他にあったらいい情報

特にありません。 現状で満足しています。

では

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

早速登録してみました


3 ● coga
●22ポイント

http://www.hmv.co.jp/

HMV Japan - Homepage

1.新着情報などが満載で、ちょっとサイトを覗いてみるか・・・という気にもなる

2.もともとは購入した際に、メルマガを受け取るかというアンケートにチェックしただけなのですが、今では1.でも書いたように、サイトを覗くきっかけになっているので、結果的によく購入しています

3.関連リンク:そのショップ内へのリンクだけでなく、映画やミュージシャンの公式サイトなどへのリンク

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

やはり新着情報があるとサイトも見たくなりますね。


4 ● mimibukuro
●22ポイント

http://www.rakuten.co.jp/nakama/

【楽天市場】創作♪居酒屋♪応援隊!!:働くママを応援する簡単便利な冷凍食品やお得な業務用食品が毎日激安大特価

メールマガジン自体は結構登録しているのですが、届いて一番嬉しいのはココです。

1.内容が対話形式になっていて、なんとなく読みやすい(そして文字も多くない。絵文字も多くない)。

2.商品購入しちゃいますね。安いしイベントモノ多いし、何より美味しいのです。

3.他にとは「このメールマガジンに」何かを求めるかどうか、ということでしょうか?それとも他のメールマガジンにでしょうか?

うーん。ここの、ということに限定して言えば特に「これ以上」とは思いません。時々HTML版も来るのですが、これがまた見やすくて購入意欲を誘うのです。回数が減ってくれると、私の財布から出て行くお金も減っていいなあとか思っちゃいますけど。

http://www.rakuten.co.jp/maxshare/

【楽天市場】マックスシェアー:★毎日★家電・雑貨なんでも1円オークション

ここのも、結構好きです。

1.キャッチコピーがすごい。なんだかもう、異様な説得力。特にダイエット&バスグッズ系はやばいですね。ものすごい気になって気になって、うっかり仕事中に見てしまい、しかもそれを会社の人にも見せたくなってしまうほど、すごい。

2.何度か購入しています。キャッチコピーが私の心を鷲づかみにするのです。

3.ここのメールに関しても、特にはないですね。これからも、どんな殺し文句で来るのか楽しみで仕方がないですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございました

とても参考になりました。早速登録してみました。


5 ● morgenplatz
●22ポイント

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore/

The Apple Store (Japan)

アップルストアのメールマガジンです。

1. Mac本体をはじめ、色々なジャンルの製品情報が届くのでとても楽しみです。

毎回、情報量はとても少ないのですが、だからこそ負担にならずに全てを吸収出来て好きなんです。

みんなMacに何かしら関連する情報ですから、Macライフ自体を充実させてくれる情報ですしね。

2. 商品を購入する動機にとてもなり易いです。

HTMLメールで届くから視覚的に訴えるものがありますし、…と言ってもデザインの鬱陶しいHTMLメールは情報量の多すぎるテキストメールよりも敬遠するメールマガジンではありますが、アップルストアのはデザインが美しいですし、製品自体のデザインも洗練されていて、その上メールマガジンにクーポンでも付いてきた日には飛びついちゃいますね。(笑)

3. 古くなったモデルのサポート情報やこぼれ話とか、オールドMacの意外な活用法などを、ちょこっと楽しく添えてくれるともっと良いと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました

HTMLのように画像があると思わず買いたくなりそうですね。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ