人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

おすすめのラブストーリの映画を教えてください。簡単なレビューも書いて頂けると助かります。

●質問者: jyantadesu
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:おすすめ ストーリ レビュー 映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 36/36件

▽最新の回答へ

1 ● coga
●11ポイント

JAN:4988107021974

平和な町の消防団長C・Dは仕事もできるし誰からも好かれる人柄だが、悲しいことに超デカ鼻をしていた。そんな彼が美人天文学者に恋をするが…。 現代版「シラノ・ド・ベルジュラック」の恋をスティーブ・マーチンが大熱演。早口の連発ギャグは彼の真骨頂。

・・・です。本当にギャグはワハハもので、アメリカンジョークが好きな人にはたまりませんし、そうでない人にも笑えるシーンも多々あります。そんな彼が真剣に恋をするからこそ、ストーリーにメリハリがつくのです。


2 ● castle
●11ポイント

http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re113.html

JAN:4988113751216

ショートヘアのデミ・ムーアがむっちゃかわいい。

インチキ霊媒師のウーピー・ゴールドバーグの演技もコミカルで楽しくて、最後に胸がジーンとなります。お薦め!


3 ● mimibukuro
●11ポイント

JAN:4988107053371

「めぐり逢えたら」

メグ・ライアンとトム・ハンクスが主演です。

最愛の妻を亡くした男性(トム)。彼はあまりの悲しみに夜も眠れぬ日々を送ります。彼を気遣う息子の作戦で、彼はクリスマスの夜にラジオでその心情を語る羽目になるのですが、偶然そのラジオを聞いたOL(メグ・ライアン)は、婚約者がいるにも関わらず彼に惹かれていき…というお話です。

ちょっとすれ違ったり、悩んだりしながら、惹かれあっていく姿に共感しました。ちょっとオーバーな感じもしますが話自体は「ありそー」な感じで、そこもまた良かったのです。

日頃ラブストーリーは殆ど見ないのですが、これは好きでビデオも買ったりして何度も見ました。

JAN:4988142234025

「ロミオ&ジュリエット」

現代版のほうです。ストーリーは有名すぎるので割愛します。武器や設定は現代ですが、おおまかな部分は一緒の悲恋モノです。ジュリエットが、天使のように美しい&ディカプリオもカッコいい。水槽越しに見つめあうシーンの美しさは溜息が出ます。


4 ● boba
●11ポイント

JAN:4900950518708

理不尽な仕打ちに耐え続けつつも、愛を育む感じがいい。

JAN:4988003938246

岩井監督作品で一番と思います。恋人との恋愛の回想シーンが切ないです。


5 ● cyano
●20ポイント

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10009610

おすすめは「第七天国」です。

向上心あふれる若者、そして薄幸の娘。

そんな二人が行きがかりで、共同生活をすることに。現実から逃げず、希望を失わない生活。とても狭いアングルにもかかわらず解放感あふれる光景が不思議。

かりそめのものから接近してゆく二人の心、そこに突如訪れる特大の不幸。果たして二人の運命は?

サイレント時代最高のメロドラマといってよいでしょう


1-5件表示/36件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ