人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

久々にUltima Onlineをプレイしたのですが、鍛冶で武器(katana)を作ろうとして色々とわからないことが出てきました。とりあえずリザードマンのみを相手にすると考えた場合、どの色のインゴットで作ったkatanaが一番有効でしょうか。valoriteで作ったものが必ずしも一番良いという訳ではなさそうなので…。インゴットの色による属性ダメージの違いや、「強化」というものについてほとんどわかっていない状態です。インゴットは各色そろっており、鍛冶スキルは100です。

●質問者: irick
●カテゴリ:ゲーム
✍キーワード:Ultima Online ほと インゴット スキル ダメージ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● rave19
●0ポイント

http://guide.jp.uo.com/itemproperties_2.html

Ultima Online

◎質問者からの返答

言葉足らずで申し訳ありません。

このような表は見たのですが、意味がわからなかったので具体的に例を挙げてお尋ねしています。

リザードマンと戦うとすれば、どの色のインゴットで作ったkatanaが一番有効でしょうか。


2 ● kekkeiko
●50ポイント

http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/

パラリシャン〜ウルティマオンラインパラリシャン〜

”属性”そのものについてはご存知でしょうか。

戦闘帖 - 基礎知識 に属性ダメージ・属性抵抗についての解説があります。

http://dfactory.fix.co.jp/fei-nei/uo/

ここのモンスター図鑑から亜人種を選択、リザードマンの項目を見ると

「物理抵抗25〜30」等、リザードマンの属性抵抗が書かれています。

リザードマンは物理抵抗が高いようですから、逆に抵抗の低い炎、冷気、

エネルギーに重点を置いたValorite製が良いのではと思います。

ただ、私自身は鍛冶をやりませんのでご参考までにということで。。

◎質問者からの返答

大変丁寧なご説明をありがとうございます。質問の答えがわかっただけでなく、色々な疑問が氷解しました。

今後、他のモンスターについて調べるときもも教えていただいたサイトが参考になりそうです。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ