人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CRMあるいはeCRMといわれる手法を使って、実際に大きな成果を得られた企業をその取り組み方事例を調べています。 ホテルなどサービス業での事例があればさらに嬉しいです。

●質問者: SlowLife
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:CRM サービス業 ホテル 企業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● nishiyu
●18ポイント

http://www.salesforce.com/jp/customers/index.jsp

CRM導入実績:成功事例のご紹介 - salesforce.com 日本

こちらにたくさんありますね

http://www.hnt.co.jp/

ホテル日航東京 | しあわせのリンク&スマイル

ホテルは こういうところとか

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます。

CRMアプリケーションを使って、実際にどのように顧客にアプローチしたか、ということがもっと知りたいです


2 ● fuhoho
●18ポイント

http://www.crm.co.jp/

CRMソリューションズ株式会社

具体的な事例はともかく、ここには結構網羅的に説明がありました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます このHPのカテゴリ分けで言う、『既存顧客深耕(ロイヤルティ施策)』についての事例が知りたいです


3 ● kentaurusu
●17ポイント

http://www.emplex.jp/

CRMパッケージはeMplex CRM

http://www.sw.nec.co.jp/library/jirei/mew/system.html

NEC(Japan)

松下電工株式会社

修理情報サービス情報システムA-RISで相談窓口DBと修理窓口DBを統合


4 ● feng_shui
●17ポイント

http://www.salesforce.com/jp/customers/snapshot.jsp?customer...

ホテル日航東京 - CRM Customer Success Story

ホテル日航の事例

◎質問者からの返答

ありがとうございます。『顧客情報が一元管理されたため、ターゲットを絞ったお客様へのアプローチ...』と事例がありますが、この部分をどうターゲットを絞ってどうアプローチしたか、を具体的に知りたいです

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ