人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

12チャンネルの午後に「CSI・2科学捜査班」を放映しておりま
す。再放送かどうかは分かりませんが。そこで、質問します。
「ご覧になった感想を教えてください」。評論家、観客、監督、
プロデューサーになったつもりで、お願いします。ポイントは
15。10名ほど。コメントはつけませんので、ご了解くださ
い。

●質問者: suspense
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:CSI コメント チャンネル プロデューサー ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● impetigo
●16ポイント

http://kakaku.com/

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。

URLはダミー

お金のため・・仕方が無かった・・


2 ● coga
●16ポイント

http://www.wowow.co.jp/drama_anime/csi_miami/

WOWOW ONLINE

私はWOWOWですべて見ているのですが、いやっ!大変に面白い。全米でも高視聴率なのがうなずける。

このドラマを数話でも見れば、完全犯罪なんてものは実はそうそうに成り立たないってことが分かり、犯罪件数が減るのでは?

カメラワークや演出もクールで、特にマクロからミクロにカメラがズームしていくシーン(例えば、鉄砲から弾丸が発射され、その回転しながら飛んでいく弾丸をカメラが追いかける。そして、その弾丸は被害者の頭部を回転を緩めながら穿通し<そこから血液がほとばしる!>、弾頭が潰れつつ、頭蓋骨と脳の境目付近でぴたりと止まる。これらがスローモーションで映されるわけです。)は、CGとは分かっていながら、リアルで、且つ状況が分かりやすい。

登場人物もそれぞれの個性がはっきりしていて、彼らが集まれば世界最強の鑑識軍団だ!!と思わざるを得ない。ただ、なんといいますか、人権とか社会情勢に配慮して、男女や人種が平等に登場するのには、不自然さを感じますが、まぁこれは現代の米ドラマではしょうがないキャスティングなのでしょう。

そして!オープニングテーマもGoood!!

犯人探しがバックボーンとなるこのドラマで、THE WHOのWHO ARE YOU?がテーマソングなんて、とても気の利いた選曲と思わないかい?曲自体も、今聞いても超クール。


3 ● chocoholic1
●16ポイント

http://www.tv-tokyo.co.jp/drama.html

ドラマ : テレビ東京

私は専門的知識が無いため観客(視聴者ってことでいいのですよね?)の視点で感想を書かせてもらいます。

まずいままでアメリカの捜査物って警察かFBIが主だったと思うのですが、このドラマは科学捜査班の活躍を描いており新しい感じがします。舞台も今まではロスやNY・ボストン・ワシントンなどが多かったと思うのですがこれはラスベガスで、そういう意味でも新しいと思います。内容ですがいままでのアメリカ捜査物ドラマ同様、とてもリアルな描写(画面を直視できない時も多々です)・登場人物たちがそれぞれに悩みがあったりと、とても人間的でそして、ラスベガスという場所ならではの事情が絡んだ事件などもあり見ごたえたっぷりです。

ちなみに現在テレ東で昼に放送中のものは2ndシーズン、以前に確か月曜夜だったと思いますが、1stシーズンを放送しました。

http://www.axn.co.jp/csi/index.html

AXN - 海外ドラマチャンネル|CSI:科学捜査班

スカパーのch725AXNでは現在1stシーズンを放送中です。


4 ● bmm
●16ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

科学捜査という最新の捜査技術を用いて緻密に計算されたストーリー展開は正に釘付け状態、

レギュラーメンバーの頭脳には圧巻だが少しずつ明かされていく彼らのプライベート人間ドラマでもある一面も興味深い。

この様な人間模様、最新の科学技術、どれをとっても一話たりとも見逃したくない。


5 ● yumi1025
●16ポイント

http://samemoon.ameblo.jp/entry-b54fc3a73ba41f89d13b9e4e0aa0...

CSI 科学捜査班|思い入れ★ホームシアター★日記

毎回見ています。映画が好きでよく見るのですがマーグ・ヘルゲンバーガーがエリンブロコビッチに出ていた事は有名ですが彼女にこんな才覚と度量があるとは気がつかなかったほど、このドラマはキャスティングに成功していると思う。彼女だけでなくそこに登場する人物全て、ギルにしろジムにしろ題材が明らかにされていく中で、その個性が描かれる様は見事だと思います。登場人物全てが非常に魅力的。「CSI・2科学捜査班」という題名でわかるとおり上記に示したURLの評価は当然つまり、社会のあらゆる罪悪の根源に迫る、ドロドロの汚物を扱う題材のため、その映像のほとんどは、証拠のために腐る死体、汚物配管の捜査、見ている私まで臭って来そうなリアル感を追求した映像でありながら、なぜか見終わった後には、爽やかさと世の中捨てたもんじゃないっていう爽快感が残る。しかも構成も複雑で全体を通して、内容は単調でなく飽きがこない。退屈したくない人には非常にお勧め。個人的には最高の一品だと思います。

◎質問者からの返答

みなさん、どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ