人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イラスト詳しい方に質問します。3Dソフトでイラストが綺麗に描けるのは当たり前だと思いますか?ドロー系ソフトでイラストがうまいのとどちらが偉い(?)のでしょうか?

●質問者: Manami2005
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:3D うまい イラスト ソフト ドロー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● TomCat
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

同人屋の感覚からすると、

ドロー系ソフトで上手い人がエライ(笑)です。

というか、基本的に紙に描いて「ほーっ」と思わせる人が

一番エライと思います。

結局イラストの世界というものは「表現全体」で評価されるもので、

手法やテクニックはあまり大きな問題じゃないんですよね。

上手い人はどんな手法を用いてもそれなりに上手いです。

問題なのはPCに向かう以前の画力です。

ただ、そうした実力はドロー系ソフトで見やすいと。

そういうことです。

◎質問者からの返答

私もそう思います、紙に鉛筆で絵を書いてどれくらい、うまいかが基本ですよね。


2 ● GEN111
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

何をもって綺麗なと判断するかにもよりますが、3Dで一からモデリングしてレンダリングして画像出力するのはそれなりに大変でしょう。

技術も目的も別のものなのでどちらがえらいというものではありません。

必要とする場面によってどちらが適している、と言うことはあるでしょうが。

◎質問者からの返答

そうですか、私はやはり1の回答に賛成ですねえ


3 ● FREE_HEARTS
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1108638532#

人力検索はてな - イラスト詳しい方に質問します。3Dソフトでイラストが綺麗に描けるのは当たり前だと思いますか?ドロー系ソフトでイラストがうまいのとどちらが偉い(?)のでしょうか?..

URLはダミーです。題材が何かとイラストの種類と質によると思いますが、結局はデザイン力でしょう、手書きでもいけること。素材と簡単な道具で表現しましょう。

◎質問者からの返答

そうなんですよね!デッサンが大切ですよね


4 ● Sato7
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1108638532

当たり前ではないと思います。また、どちらが偉いということもないと思います。要求されるのは全く異なる技術なのでは。

◎質問者からの返答

まあ、そうなんですけどね(苦笑


5 ● qazxswedcvfr
●13ポイント

http://www.rikunabi2006.com/

↑ダミーです

私はドロー系ですね。

3Dソフトだとキレイな絵が描けるのは当たり前…っていってしまえばあたりまえなのかな。でも、センスとかない人が描いたキレイなモノを見ても、見た目がきれいしか思えないですね。ドロー系でもちょっとしたワザ使えばそれなりのモノ作れるし。

どちらがえらいかぁ…

私はドロー系のソフトが慣れてるので

3Dソフトを使い慣れてる人のこと、すごいな〜、とか思いますね。

一般的にどっちがえらいかとかはわからないです。

すみません…

◎質問者からの返答

まあ、偉いというのは冗談ですよ


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ