人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、YBBを親名義で使用しています。名義は親ですが、使うのは実際のところ私(現在18)が大半で親は時々使う程度です。設定等も私が全てやっています。(親はPCをほとんど使えない)
この度、私は大学に進学することになり、一人暮らしをし、現地でプロバイダと契約するつもりです。YBBは親が継続で使います。
ただ、そのアカウントが親名義で中身が私の設定なっていて、メール等も私が使っています。そこで、引っ越した後もこのメールアドレスを私が使いたいのです。このアカウントを一般アカウントに変更して、別のアカウントをYBB会員アカウントに変更すると云うようなことは出来ないでしょうか?
もしくは、それに代わる方法はありますでしょうか?

●質問者: shinbunbu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ほと アカウント プロバイダ メール メールアドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● timemachine
●18ポイント

http://bb.softbankbb.co.jp/support/search.php?mode=Show&DB=faq&c...

現在の実家で使用してるアドレスをあなたが使い、親御さんには追加メールアドレスのサービスを利用すれば、他にもY!BBアカウントのアドレスを設定出来ます。


2 ● nahti-jufao
●18ポイント

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/service/ymail/index.ht...

ADSLサービス - Yahoo! BB

既に回答された方がいるかもしれませんが、

YBBでメールアドレスをそのまま使いたいということだけであれば、WEBメールを利用するということではだめですか?

引越し後もネットは使えるようにされるおつもりなんですよね?

以前、YBB会員でしたが、いわゆるYahoo!メールはYBB会員であれば、WEBメールでもYBBのアドレスを使えます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

Yahoo!メール ヘルプ - メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合)

また、ネット環境が整っていれば、メールソフトの設定でもクリアできるはずです。

受信サーバ(POPサーバ)の設定を上記ページのとおりに、送信サーバを契約プロバイダのSMTPサーバ情報に設定しておけば問題ないはずです。


3 ● hamajin
●17ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

一人暮らしをするに当たり、現地の住所で新規にYahoo!BBを契約し、メールのアカウントはそのまま以前のものを使用すれば良いのではないでしょうか?親の方にもメールアドレスが必要なら、新規で契約したアドレスでもいいですし、hotmailなどでも良いでしょう。結論は、現状の回線はそのままにしておき、引っ越し先の住所で新規にYBBを契約しましょう。間違いない!


4 ● virus
●17ポイント

http://purchase.yahoo.co.jp/mail/accountchange_promo

他の方も書かれているので一部重複しますが・・・

まずURLの「ご注意」以下を良く読んでください。メインになっているメールアドレスは変更しない方が良いです。

いずれにしても、実家の方のメンテもあなたがされるのだと思いますので、一番良いのは、そのアドレスをあなたが使い続け、ご両親には追加アドレスを取り、実家のYBB契約に追加アドレスとして登録しておきます。こうすることで、一般の無料アドレスと異なり、そのアドレスもYBBとしてのサービスを受けることが出来ます(メーラー使用とか @ybb.ne.jp ドメイン名とか・・・)。

新居で契約する方もYBBにするなら、紹介キャンペーンで安くすることが出来ます。そのアカウントはサブとして使用されたら良いと思います。

いずれにしても、新規契約をYBB以外とした場合でも、その接続経由で実家のアカウントをメンテすることも、WEBメールやメーラーによるメール使用もそのままの設定で可能ですのでアドレス変更等の手間はかけない方がいいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ