人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

近所のビデオ屋が閉店するので超格安セールをやっています。そこで今後、DVDでも発売されなさそうなビデオやコレクターが探しているようなビデオを買っておきたいと思います。多少は「将来的にプレミアがつけば」とも不埒なことも考えていますが、基本的にはホラー&SFやバカ映画が好きです。アドバイスお願いします。

●質問者: masaki8
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:アドバイス コレクター セール バカ映画 ビデオ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● naoki99
●30ポイント

初期のピータージャクソン監督の物はどうでしょうか?

今はキングコングの新作を製作中と聞きますが、ロードオブザリング3部作で有名になる前の頃は、かなりヘビーなホラー映画(グロイ)物も製作していたと思います。あと、個人的には、ヘルレイザー物はキープでしょう。


2 ● oraora00000
●40ポイント

プレミアを考えるのでしたら、スターウォーズとかスーパーマンとかいかがですか? アメリカンヒーローとかワンダーウーマンも貴重でしょうね。旧スパーダーマンなんかあったら絶対買だと思います。ヒーローものは古い方が価値ちあるコレクションになりそうですね。Vも全巻あったらいいかも。


3 ● kamikio0910
●20ポイント

ギタリストのスティーヴ・ヴァイ>ラルフ・マッチオ主演「クロス・ロード」

ブルースをテーマにした映画です。ベストキッドに出演したラルフ・マッチオとスティーブ・ヴァイがなぜか最後にギター対決をします。それがすごくバカっぽいです。

ポーキーズ 最後の反撃

『ポーキーズ』シリーズ。他はDVD化されているのになぜか、この作品だけはビデオのままです。

サントラが大ヒットしました。おばか青春映画です。


4 ● SORANO
●10ポイント

JAN:4988142055828

おさえておきたいっていうか・・・

個人的にこれなら買うっていうのは007シリーズです。

ゴールドフィンガーが特に好きなのでこれに

しましたが。。。

前作までボンド役ををやっていたピアース・ブロスナンが

次回作ではやらないと宣言していて、次のボンドがだれか

まだ決まっていないそうです。

それでも新作の撮影に入るっていう記事をみたような。。

新作がでたら、旧作をみてみたい。

そう思うものですからよいかもしれない。

JAN:4988105025585

あとは男はつらいよシリーズ。

これから先新作はでないけれど、

みたいって思う年齢層はVHSを使うのでは?

あとはうーん。。。

じいちゃんとかにワイロとして贈り物にするとか

老人ホームに寄付してみるとか、

そんなような需要はありそうな気がします(笑)


5 ● timtim
●20ポイント

はきだめの悪魔

腐ったワインを飲んだ浮浪者が、腹が痛くなって便器に座ったらそのまま体がドロドロに解けてウンコになってしまうという名シーンがあります。80年代に大量生産されたZ級ホラー映画のひとつですが、マニアは探しています。

悪魔の毒毒モンスターシリーズ

こちらもZ級ホラー映画の名作シリーズですが、マニア的価値は高いと思います。この際この映画を制作したトロマ社の作品をいろいろと物色してみるのはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

セールが始まった段階でニンジャものとゾンビモノと面白ホラーは買い漁ったので・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ