人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

タレントの吉川晃司(すいません、コウジが自信がありません。)
は以前テレビで「自分は人と会話するのが面倒だ」と言っていた記憶があります。
と、いうことは本人は孤独の方がいごこちがいい
と私は思ったのですが、そうなのでしょうか。
性格・私生活等情報がありましたらお願いします。

●質問者: meichi
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:タレント テレビ 吉川晃司 孤独 性格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● hamao
●14ポイント

http://kei.kir.jp/kokuhatsu/warumono00.html

この事件は象徴的な出来事であると思います。

かつては原田知世が好きな気の良い兄ちゃんだったのですが

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

記事を読んだのですが、直接結びつくのかな?

でした。すいません、孤独とどこが結びつくのか

教えていただけるとうれしいのですが、


2 ● tonda65
●14ポイント

http://www.r25.jp/interview/20040826/page1.shtml

http://www.kemunavi.jp/interview/0410/kikkawa/01.html

URLはともに吉川さんのインタビュー記事です

孤独が好きというよりは、人と話題を合わせるような会話は面倒ということではないでしょうか

「自分に真っ直ぐで熱い男」という印象を私は持ってます

もちろん周囲の声を無視するというわけでなく、自分のスタイルを大事にするという感じです

以下は、上のインタビューから

”何を手に入れたかっていうのも大事ですけど、どう生きてきたか……死ぬときに自分はどう生きたかっていうのが大事だと思う。

これまで自分を欺くこととか、あまりしなくて済んでこれたんでね、これからもそう生きたいなって思います”

”俺は世渡り下手くそだからね(笑)。あえて言うならば「石橋を泳いで渡る」。石橋を叩きもしないっていう(笑)”

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

普段どんな私生活をしているのか、しりたいです。(わがままですいません)


3 ● べるら
●14ポイント

http://sukanpin.ameblo.jp/

七つの海をバタフライ -吉川晃司-

http://www.h3.dion.ne.jp/~kikkawa/index1.html

http://www2f.biglobe.ne.jp/~nodatetu/home.htm

http://www5b.biglobe.ne.jp/~yukkyweb/sophia/lipsmania/kikkawa.ht...

Lipsマニア!〜レポ吉川晃司編〜

http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2003_09/g2003090209.html

ZAKZAK

http://www.matome.jp/tag/%E5%90%89%E5%B7%9D%E6%99%83%E5%8F%B8

吉川晃司のブログ調査結果 By まとめ

お父さんが料理職人だということなので、職人気質を引き継いで建前トークが面倒という意味だったのかも。

前に(多分「ヘイ!x3」)で

「テニスにはまってたときは際限なく一日中してたら、一緒に練習してた人がアキレス筋を切ってしまった」

とか

「2、3年家から一歩も出ない時期があって曲作りをしてた」

「食事はケータリングもあるし友人に材料買ってきて貰って自分で作る」

的な事を言ってた覚えがあります(すみませんうろ覚えです)

アイドルでデビューはしてたけど、昔から紅白で演奏後にギターに火をつけたりと意外な事をする「とんがった人」でしたので、アーティストとして見て貰えず、アイドル的扱いやインタビューににうんざりしてるんだろうなと思ってました。

書いてるうちに思いだしたのですが、松っちゃんと浜ちゃんが「一番トークで困るのが吉川晃司」とも言ってました。

憶測の域を超えてませんが、上記URLと合わせて読んで頂ければ少しは理解が深まるかもしれません。。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

たくさん、さがしていただいてありがとうございました。

少しは、分かるような気がします。

すいません、こういう吉川を精神科の先生はどのように思っていらっしゃるのでしょうか・・・


4 ● impetigo
●14ポイント

http://kakaku.com/

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。

URLはダミー

水球が好きなだけの馬鹿ナルシストだよ

◎質問者からの返答

ん〜。そうですか。


5 ● hamao
●14ポイント

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000841/

吉川晃司 - goo 音楽

まず、最初に彼は水球と言うチームスポーツで日本代表クラスの選手でした。水球は極めて選手層が限られているスポーツで、チームワークを重視するスポーツですので、若い頃から孤独を愛していたというのは無理があります。

デビュー当時はナベプロ所属でわりとポンと売れてしまったのである程度の勘違い形の話は感じますがその頃はケンカ早い印象だけがありました。

独立してCOMPLEX解散前後から貴方が感じたようなこの様な性格が強く出て来たのかなと感じます。サポートがしっかりしていない状態が続き、その頃の様子が如実に出たのが先の回答の事件であったと感じました。

孤独の方が心地良いと感じられたのならきっとそうなのでしょうが、交際が噂される天海さんもそういうようなタイプでありますね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

あ〜。 水球の話を聞くと矛盾がかんじられますね。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ