人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google Newsにインデックスされているサイトを運営しています。該当のページのHTML文書構造を変更したいと思っているのですが、Google Newsのインデックスには影響ありますか?また、文書構造の変更は、Googleの通常の検索インデックスのほうに当然影響を与えるとおもいますが、スパム的な扱いを受ける可能性はありますか?また文書構造の変更をきちんと再インデックスされるにはどのくらいの時間がかかりますか?

●質問者: Tariq
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Google Google News HTML インデックス サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● usedhonda
●50ポイント

http://www.sem-research.jp/sem/google_2005/20050210211244.html

Googleニュースの不具合 :: SEM R

どのようにHTML構造を変更したいのかがわかりませんが、検索エンジン側にもわかりやすい構造を心がければ、スパム扱いということはありえません。

記事のタイトル、ジャンル、本文、この辺がGoogleが見つけやすくなるHTML構造を心がければ、悪いようにはならないはずです。

むしろ、現時点ではGoogle News側にもバグらしきものがよく見られるので、そちらのサイトでいくら気にしてもどうにもならない問題などもあったりしますので。

再インデクスまでの期間に関しては推測になりますが、おそらくそちらのサイトはGoogle Newsに掲載されるくらいなので、それなりの被リンクなりPageRankを持っていると思われます。

ですので主要なページはかなり早く(おそらく数日)で更新されると思います。下層のページに関しては、サイト全体のリンク構造などによるでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ