人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ダイビングのウェットスーツとインナースーツなのですが、多少値段は高くても構わないので、保温性に優れたスーツやインナーを紹介してください。コストパフォーマンスとのバランスだと、これが一番だ!というものもあればご紹介お願いします。体験談を交えた紹介だとさらにポイントを加算します。

●質問者: imagedive
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:インナー ウェットスーツ コストパフォーマンス スーツ ダイビング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● impetigo
●20ポイント

http://www.d-aquos.com/articles/wetsuit_original.html

すいません数がおおいだけかも・・

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● deep01
●20ポイント

http://www.worlddive.co.jp/catalogue/wet/zew840.html

zew840

ウエットスーツに関しては私はここのメーカのこの商品が結構気に入っています。5mmウエットです。中の生地は一番保温力が高い物を使用しております。(私のは前のモデルですが)夏に伊豆でダイビングをしても然程寒いと感じません。(ラッシュガードはあった方が良いです)

また、11月頃までなら沖縄でも問題なく、サイパン、パラオでは年中インナーは必要無しでダイビングしても全く寒いと感じたことはありませんでした。(年平均水温が25度以上ある為)

結構使い勝手も良いです。

又、今の時期の伊豆などはドライスーツが普通ですのでまずウエットでは潜らない方が良いと思います。とても耐えられません。

http://www.gull-msc.co.jp/wet.html

ラッシュガードに関してはあまりこだわりませんが、ここのメーカを使用しております。夏の伊豆では必需品です。(12月以降の沖縄では必要です)

http://www.scubapro.co.jp/products/wetsuits/03.html

SCUBAPRO UWATEC JAPAN

フードベストはここがいいと思いますがあまり何処のメーカでも変わらないと思います。尚、冬の沖縄では必需品と思います。(12月でギリギリ必要かどうか。3月では絶対に必要です)

去年の3月に沖縄の渡嘉敷島で潜った時は、水温20度でしたので、上記のウエットにフードベストがあったので寒くもなく、極端に暑くもありませんでした。

◎質問者からの返答

非常に参考になりました。ありがとうございます。ZEW840ですか。購入の検討をしたいと思います。


3 ● oneeyedseal21
●20ポイント

http://www.trydiving.net/wetsuits/6.5.html

上記URLは一例ですが、ガイドさんがよく着ているカブリ付きのロクハン(6.5mm厚)のツーピースが、保温性では一番じゃないかと思います。ダサいかもしれませんが、見方によっては玄人っぽいし。

これ以上となるとドライということになるかと。

◎質問者からの返答

6.5mmスーツ(ロクハン) のスーツってあったんですね!ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ