人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私に合う仕事を教えてください。
今、大学一年で英文学を学んでます。何も考えずに大学まで来てしまいました。
以下の条件に合う仕事そしてその仕事に必要な資格等も教えてください。
?収入は月10〜15万程度
?長い目で見て安定している
?結婚・出産しても続けられる
?遠方へ引っ越しても出来る
?休日をある程度自由に決められるまたは、土日休み
?夕方にはキッチリ終わって家へ帰れる

となると在宅しかないように思えるのですが社会人としてまともに出来る在宅ワークがあれば教えてください。
※今すぐお小遣い稼ぎに探しているのではないので、過去の質問にあった在宅ワークような回答は要りません。
大学卒業までの3年間に資格等準備を整えるくらいの感じで探してます。
もちろん在宅以外のお仕事もあれば教えてください。

●質問者: junchi8
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:お仕事 お小遣い キッチリ 一年 休み
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● くまっぷす
●14ポイント

http://www.alc.co.jp/eng/hontsu/school/kiso2/index.html

オンライン翻訳学校:スペースアルク

http://www.able-mp.jp/app/job/

お仕事を探す 事務系 (派遣・紹介予定)│エイブルグループの株式会社AMP(エーエムピー)

参考程度に聞いてください。英文科ということで英語はできるという前提で。

翻訳の仕事というのは、通勤及び在宅勤務の両方があります。ただ、単に翻訳しますというだけではなかなか需要がないと思いますので、ここに挙げたようなテクニカルライティングや、法律関係などの翻訳のような特徴をもった翻訳などはどうでしょうか。

一般に知られている資格としてはTOEICやTOEFLなんでしょうが、それ以上に目指す方面の専門分野の知識が必要になります。

ただし(6)の条件は公務員でもない限りなかなか難しいかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

翻訳ですね。なるほど、翻訳する能力プラス専門知識でよりよくなるんですね。良いコト聞きました!


2 ● kazooo3
●14ポイント

http://www.e-nichii.net/course/helper2_2.html

ホームヘルパーはいかがでしょう?

この先需要が増える事はあっても減る事はまず無い安定業種です。

1・月20日働けば15万円は楽勝です。

2・前述の通り、資格があれば需要はたくさんある仕事です。

3・50代でも元気なら出来る仕事です。

4・資格があれば、余程の過疎地で無い限りは出来ます。

5・多くの場合は事前にシフトを組む仕事です。一般介護の場合土日は休みにならない事もありますが、病院搬送介護などは平日のみが多いです。

6・これも病院搬送介護なら夕方までには終わります。

下の世話などなかなか難しい事も病院搬送介護などなら殆どありません。お勧めです。資格は通信でも通学でも取れます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。介護なんて自分に一番向かない仕事と思っていましたが

病院搬送介護なんて言うのもあるんですね。

でもそういう楽な仕事って人気あって競争率が高かったりするんでしょうか。

でも持っていて損はなさそうですね。

実際にこういった条件でお仕事をなされている女性の方が居ましたら是非お願いします。


3 ● Randa
●5ポイント

http://d.hatena.ne.jp/Randa/

人の背中は見えるが、自分の背中は見えない

まだ大学一年生ならいろいろバイトとか経験して決めたら良いと思う。

上記の条件でもアドバイス出来るが、結局は言葉だけのものなので自分の五感で感じたら方が良い。

(でもとりあえずはアドバイスするけど)

学校の先生はどうか?

(最近は色々あるから休みや終了時間はどうか解らないが)

先生は先生であるが自宅で自分で何かの先生をする。

例えば英語の先生とか。

子どもが好きなら子ども用、受験勉強が教えるのが得意なら受験用。

(選んでいては収入が足りないかもしれないが)

ピアノやエレクトーンなどが出来るなら、何でも教えたら良いと思う。

またはインターネットで商売をする。

家で何か作った物を売ったり。

(ただし、かなりの物を作らないと収入にはならないと思う)

教師などの資格を取るなら集中的にそれに向けたら良いと思う。

ただし今資格資格といわれているが取ってもあまり役に立たない資格もあるし、資格を取るより将来に役立つ経験や技術もあるから十分考えた方が良いと思う。

(考えるというより、する仕事を見てどれくらいいるかかな?)

また在宅で何かするなら、大学生のうちに仕事を始める気でやったら良いと思う。

家庭教師などしたりして。

日本では形式的な卒業が重視されているがドイツの大学生は仕事が出来る能力が付けば大学をやめる。

(大学は卒業する為に行くのではなく、仕事が出来る能力を付けにいく為だから)

今僕は塾を作ろうとしていていろいろ考えています。

(塾を作ろうというより起業しようとしている。塾はその一つ)

よろしければ日記を見てください。

http://d.hatena.ne.jp/Randa/

人の背中は見えるが、自分の背中は見えない

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

現在私はアルバイトで塾講をしています。結構楽しいのでこのまま仕事にしたいですが

子供以外の中学生や高校生相手だと夜の仕事なのでそこがネックです。

塾講以外と結婚していまったら生活はすれ違いでとても続きそうにありません。

彼氏が教師をしていますが時間がない、忙しい!が口癖です。

今のうちになにかいいし仕事を探せと言われ今回質問してみました。

ちなみに今は塾講としてちょっとやっていきたい気持ちはあるので

教員免許は取ろうと思っています。でも他に役立つ資格があればそっちに力を入れようと思っています。


4 ● skisaki
●14ポイント

http://www.jinji.go.jp/jinji_kanto/saiyou/exam-conditions.html

人事院関東事務局 - 公務員になったら給与・休暇は?

ありがちですが、公務員などどうですか。

必要な資格は特にありません。重要なのは、当たり前だけど、試験に受かること。資格学校なんかが対策講座設けていることもありますが(なかには、公務員専門の予備校もあります)、地方上級や国家?・?を受けるのでなければ、それらに通う必要はないと思います。

http://allabout.co.jp/study/qualification/closeup/CU20020427/ind...

公務員の種類、試験 公務員試験の概要 - [資格]All About

公務員の種類などは、こちらが参考になります。必要となる知識は、それぞれ違いますので、受ける試験を絞ってから勉強したほうが良いです。

英文ということですが、それをいかした公務員で条件を満たしているものというと、司書あたりになりそうです。しかし採用はかなり少なく、難しいです。

ちなみに、司書は大学の単位が必要になります。各大学でどの科目が割り当てられているかは異なります。

おすすめなのは、司書ではなく、事務系に進むことです。高給を目指さなければ、案外簡単に受かったりします。

http://www.lec-jp.com/koumuin/jobdescription/admin_job_desk/inde...

資格の総合スクール - LEC東京リーガルマインド

こちらのサイトはいろいろと参考になります。他にも、予備校のサイトは細かい情報がのっているので、公務員以外の職種にしても、チェックしてみると良いかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

公務員ですが、もし今住んでいるところで運良く受かったとして

公務員になれたとします。何かの理由で引っ越さなければならなくなったとき、仕事はやめなくてはいけないですよね?

さて、無職です。どうしましょう?が不安なんです。

移動制度はさすがにないですよね?公務員って。


5 ● sexysaitama
●5ポイント

http://www.tokyo-gyosei.or.jp/

東京都行政書士会 - Tokyo Gyoseishoshi Lawyer Association

行政書士。(の資格)

法律事務所につとめることもできれば、自分で開業も可能です。

その他条件にある程度適合できると思います。

これまで法律に縁が無かったとしても3年あれば取れますよ

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

行政書士ですねー。一応色々調べてみます。

頑張れば3年で取れるんですね。驚きです。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ